いち井

 – Mr.C
2011/08/11 (Thu) 12:31:47
友人に頼まれ先日土曜日長岡のいち井へ行ってきました。

11時半開店を知らず11時に到着。既に15人ほど並んでます。

開店時にはざっと40人位にはなってたと思います。

僕らは30分経過、12時丁度に入店。塩と醤油の2種類のみです。塩を大盛り、味玉トッピで1,000円でオーダー!

入店に1時間を要しましたが3分で出てきました。

美味しいですね。見た目も素晴らしいです。接客も抜群でした。

でもテーブルにはラーメン屋定番の胡椒も醤油も何もありません。勿論爪楊枝なんて下品なものも有りません。スポーツ新聞やテレビなど言うに及ばずです。

黒を基調としたショットバーのような店内、ホール係りはまるでバーテンのようないでたちでした。

なんだか不思議な感覚でした。昔行ったいち井とはまるで別世界でした。

  

Re: いち井 – しばっち Site
2011/08/11 (Thu) 16:37:06
なんだか店内をいじったみたいですね。前より席数が減りましたか?

あそこの塩はほんと、美味しいですよね。

 

Re: いち井 – bbshin Site
2011/08/12 (Fri) 01:44:56
>ショットバーの様な店内

しばらく行ってないので全くイメージ出来ません。

行きたいのですが、並びは苦手で。。(^_^;)

でもいずれ行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました