新潟の二○インスパイア系

 – こってり好き
2012/09/08 (Sat) 14:18:35
先日出張で仙台へ行ったので、有名店の○郎仙台店に行ってきました。TVやYouTubeでよく見てたので期待したのですが、味は・・・麺も柔らかすぎで・・・

新潟の二○インスパイア系の方が僕は好きでした。

新潟のラーメンのレベルは高く感じますが、ひいき目過ぎるでしょうか?

どなたかコメントお願い致します。  

 

Re: 新潟のらーめん – ラーメン好き
2012/09/09 (Sun) 01:27:23
インスパイアって言えば響きは良いですが、パクっちゃいました!と、変わらないと思います。折角、美味いラーメン作れるならオリジナルで勝負して新潟のラーメン盛り上げて欲しいものです。店の名前までインスパイアは話しになりません。生意気言ってスミマセン。 

 

Re: 新潟のらーめん – 東港ラーメンマン
2012/09/09 (Sun) 06:58:58
私は滅多に東京へ行くことは無いのですが、それでも行った際にはタダでは帰るまい(笑)と思ってラーメン屋のハシゴをするんですが、「悪いけど、この味は新潟じゃやって行けないよ〜。」という店も多いです…と言うよりまだ都心でコレだ!と言う味に出会ってないから諦めた。と言うのが正しいかな。 

 

Re: 新潟のらーめん – ラーメンバトラー
2012/09/09 (Sun) 23:22:09
二郎なら7割以上の店舗に行きましたが、店ごとに本当に違いがあります。
麺の太さ・硬さ、味の濃さ、醤油派・豚出汁派、野菜の比率・量、豚の大きさ・数・質。
その他、ローカルルールや特別メニューなどもあります。
またブレという不確定要素も含みます。

1店舗のみで結論を出す人は、ジロリアンの素質がないのであまり二郎に向いてないと思います。
他にもおいしいラーメンはいっぱいあるので、そちらを食した方が賢明です。
嵌らない、というのは幸せなことだったとも言えますよ。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました