五泉の恵比寿

 – 陳宗明
2012/10/24 (Wed) 21:44:50
五泉の恵比寿、スープしょっぱくないですか?出汁もイマイチ出ていない気がしますし、麺もヤワヤワで僕の味覚には合いません。いつか美味い時があると思い先日も食べましたが変わりありませんでした。ここに書き込みしている皆さんも有名店ですから食べた方も多いと思います。ご意見をお聞かせ下さい。  

 

Re: 恵比寿 – 拉麺ライダー
2012/10/24 (Wed) 23:38:38
自分もそう感じました。うまみ無くしょっぱいのです。醤油をお湯で割っただけのようなスープを飲んでいるようで、胸焼けがしました。麺はくたーっとして弾力はなく、自慢のチャーシューも味気がない。自分の体調のせいだろうと思っていましたが、先日もう一度食べたらやはり胸焼けを起こしました。どうやら自分の舌には合わないようです。でも「クセになる」って人も中にはいるようです。 

 

Re: 恵比寿 – らっしー
2012/10/25 (Thu) 09:19:31
ここは自分もしょっぱいと思います。
バラ肉のチャーシュー8枚と刻みネギ程度で800円も高いと思ったし…
せめてメンマか海苔ぐらいあってもいいと思う。
スープがあまりにしょっぱくて、チャーシューまで残してしまいました。 

 

Re: 恵比寿 – 通りすがり
2012/10/25 (Thu) 22:21:23
お邪魔しますm(_ _)m
私も皆さんのおっしゃる通りだと思いますが、しょっぱくても、麺に弾力が無くても、それは個人が感じることであってあえて書き込むようなことではないのではありませんか?
人間千差万別ですから。
失礼しました。 

 

Re: 恵比寿 – PON
2012/10/26 (Fri) 01:15:16
通りすがりさん、「千差万別」を理由に否定的な意見書き込むなってのは
逆に言えば肯定的な意見も「千差万別だから」書き込んじゃダメってことになるのでは?
「良い」と思うのも「悪い」と思うのも個人の意見
「良い」と思った人は良い部分を書き込めばいいし
「悪い」と思った人は悪い部分を書き込めばいいんじゃないかな
ここの管理人さんがどう思ってるかはわからないけど、「掲示板」ってそういうものだと俺は思ってる
それにダメ出しすることで良い方向に変わってくれるかもしれないんだし、否定的な意見ってのも貴重だと思うよ 

 

Re: 恵比寿 – バーボン
2012/10/26 (Fri) 09:46:52
否定的な書き込みだと他の書き込みに比べて一気にレスが伸びるよね

どちらの言い分も良く分かる

ほどほどに、度を越さなければ色んな意見はアリじょないかなー
荒らしっぽいのや、感情的なのはアウトだと思うけど 

 

Re: Re: 恵比寿 – しばっち Site
2012/10/26 (Fri) 11:23:02
恵比寿はスープの濃さを調整できます。ただ出汁は昔より薄くなった気はします。でも、チャーシューはかなり好きなんで行ってしまいます。 

 

Re: 恵比寿 – Mr.C
2012/10/26 (Fri) 12:21:02
偶然先日、超久しぶりに食べに行ったばかりです。

上手く言えませんが前はもっと旨みというかパンチがあったように記憶してましたが出汁が薄くなったんでしょうかね。

でもそれほどしょっぱいとは感じませんでしたしチャーシューは相変わらずたっぷりで美味しかったですよ。 

 

Re: Re: Re: 恵比寿 – 陳宗明
2012/10/26 (Fri) 16:11:26
スープの調節できたんですか。知りませんでした。今度お願いしてみます。麺も固めにできるんでしょうか?チャーシューは美味しいですよね。麺、スープ、ネギ、チャーシューのシンプルな組立自体は嫌いじゃありません。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました