ラーメンの具の野菜について

 – ザーボン
2012/10/24 (Wed) 02:12:08
お世話様です!
皆様に質問ですがラーメンの具の野菜は茹で派?それとも炒め派?
昔は炒めた方が美味しいって言われてた気がしたけれど最近お店は茹でてる所が多い様に思います。
私は炒めてる方が好きです!皆様の意見を聞かせてください!  

 

Re: 具の野菜! – t2
2012/10/24 (Wed) 19:49:38
お疲れ様です。

基本的にはザーボンさんと同じく、炒め派です。
インスタントやら冷凍やらのラーメンを自分で作るときも、
山盛り野菜を炒めて乗せます。

ただ、スープが超こってりの場合は、ゆでのほうがいいか
なと思います。
新潟には残念ながら出店していませんが、ラーメン二郎の
スープにはゆで野菜が合っていると思いますし。 

 

Re: 具の野菜! – もっつん
2012/10/24 (Wed) 23:54:25
自分も基本的には炒め野菜派ですね(・∀・)
確かに二郎のようなこってり系にはゆで野菜のほうが自分は好きです(・∀・)
二郎は新潟にはないですが二郎インスパイアな店は多々ありますので(のろしやなおじなど)そちらはよく食べます(゚∀゚ゞ)
炒め野菜は味噌かタンメンですね好きなのは(*・ω・)ノ 

 

Re: 具の野菜! – らっしー
2012/10/25 (Thu) 09:09:39
ただお湯でボイルしただけの野菜は旨くないです。
それに手抜きって感じがします。

油で炒めたあとしっかりスープで煮込んでるのが好きですね。
その方が野菜がスープを吸って美味くなるし、スープにも野菜の旨みが出てスープも美味くなる。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました