ラーメン屋で店長に大激怒しました

– アサリ

2014/09/05 (Fri) 02:51:17

ラーメン屋で店長に大激怒しました
先日有名なラーメン屋に行きました。
私はあるテーブル席に案内され、食事をしているときに前の席に男が案内され
男の気持ち悪い顔を見ながら食事をする羽目になりました。
今では男は3Kとテレビやネットで言われてます。
3Kのうちわけは汚い臭い気持ち悪いの3つのKです。
私は男が視界に入ると気持ち悪くなるのですぐに店員を呼び店長をここに連れて来い!と怒鳴りました。
今時分ゴミしてないことを店長に対して大激怒し、分ゴミの重要性を解きました。
私が知る限り多くの飲食店で分ゴミが進んでいます。具体例を出しましょう
大手居酒屋チェーンワタミの、チムニー、すかいらーく、ゼンショーの店舗で分ゴミが進んでいます。
どのような分ゴミか。まずは椅子を高くして他の男が視界に入らないようにする方法。
他には椅子の上にモザイクのガラスを置く方法、植木鉢を置く方法、障子を置く方法
あげたら切がありません。今では食事中に男が視界に入って不快にならない人はいません。
ラーメン屋の店長は分ゴミについて前向きに本社で話し合いをしますといいました。
なぜこんなにラーメン屋は分ゴミが遅れてるの?ワンマン企業なの? ?

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – キータくん

2014/09/05 (Fri) 12:45:51

まー確かに飲食店はあんまり細かくゴミの分別はしないよね

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – 通りすがり

2014/09/05 (Fri) 12:58:44

分ゴミとは、他の客を気にしないように済む、みたいな店側の取り組みみたいですね
一般的な言葉じゃないし、分かりにくいですよね

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – らっしー

2014/09/05 (Fri) 14:39:21

あなたの方がゴミと思われてるんじゃない?

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – 東港ラーメンマン

2014/09/05 (Fri) 20:50:19

あなたに了解を得なかった店長に
問題はありますが、ここの文章は
たくさんの男性、貴公子も
拝見しています。
 もう少し男性に対する表現はお手柔らかに。

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – 信長

2014/09/05 (Fri) 21:28:50

大激怒するほどの問題なのかどうか
甚だ疑問。
そして、この掲示板に載せるに値する
内容なのかかどうかも、甚だ疑問。

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – どうなのかな?

2014/09/06 (Sat) 07:35:22

※昨夜未明、私の掲載内容がアサリさんの店内での状況とあまりに
  も乖離していたので、掲載内容を訂正して再度掲載します。

当掲示内容を見て、8月25日に「ほむこ」さんという方が掲載した内
容及びその時間帯と酷似しており、もしかしたら、同じ方が名前を変
えて掲載しているのではないかと思いますが、どうでしょうか?

掲示板に掲載した時間帯で考察すると、お酒に酔ってキレた状況で
掲載されたのか、自分の現状に対するストレスを発散したかったのか、
あるいは妄想として掲載されたのか、何とも疑わしい内容に感じまし
た。

アサリさんがテーブル席で食事している時、店員さんが男性客を向か
いの席に誘導してきたとしても、お店に落ち度は無いと思います。
アサリさんがテーブル席に誘導された時、そのテーブル上に向かいの
席との間の衝立等(目隠し)が無い場合、その際に自分の気持ちを伝
えて、向かいの人が直接見えない席を希望するか、もしくはその店で
の食事を諦めて、他の店に行くのがよいのではないですか。

店長を呼びつけて怒鳴りつけるような事をしては、アサリさんにとって
も、その店にとっても後味が悪く、それが警察沙汰や裁判沙汰になっ
たら不幸な事であり、業務妨害罪や脅迫罪といった犯罪とみなされて
、アサリさんが刑務所行きになったらどうしますか?
この場合、マスメディア(新聞・雑誌・テレビ等)で世間に知られる事に
なり、一生を台無しにしてしまうかもしれません。

男性の事を「3K」とか「分ゴミ」と表現されていますが、異性を侮辱す
る言葉であり、それ自体が自分本位・自分勝手なモンスタークレーマ
ーだと思います。
店長を怒鳴りつけるのではなく、冷静な気持ちで何故衝立等の目隠し
が必要なのか、店長に説明・提言してみてはどうですか?

今回の件が本当ならば、店長を怒鳴りつけた有名なラーメン屋の店内
がどうなのかを見たくなり、その店名を教えてくれませんか?

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – ゆき

2014/09/06 (Sat) 07:43:25

メンヘラの書き込みですね

詳しくは

URLでお話しましょう

ttp://jbbs.shitaraba.net/study/12033/

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – どうなのかな?

2014/09/06 (Sat) 08:04:39

ゆきさんでしたか。

「メンヘラ」とは何の事でしょうか、教えて下さい。

また、ゆきさんが掲載したURLから判断すると結構、討論するのが得意
のように思われます。

しかし、当URLにアクセスするつもりはありません。
9月2日の掲示板で、管理人さんが「スパムサイト」に関する処置を掲載
されている事もあり、ゆきさんが誘導する当URLがそうだとは思ってい
ませんが、他の方も交えながら、当掲示板で語らうのが一番ふさわしい
と思っています。

Re: Re: ラーメン屋で店長に大激 – 分別ごみ

2014/09/06 (Sat) 08:56:24

男は3K、分ゴミ、これらの言葉を私も使わせてもらいます!でも…「分ゴミしろ」で他の人に意味が通じるのか?

2014/09/06 (Sat) 09:26:21

文句言うなら食べなければいいはなし

続きは添付先でどうぞ

ttp://jbbs.shitaraba.net/study/12033/

2014/09/06 (Sat) 15:33:07

ボウズさんへ
返信みました
続きはゆきの添付した掲示板でしましょうね

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – わたみ

2014/09/06 (Sat) 15:57:00

この書き込みに返信してもまともな答えは返って来ないでしょう。

都内のロイヤルホストに対する書き込み(真実かどうかは?)をコピペし、「ロイヤルホスト」を「ラーメン屋」に書き換えただけです。

「分ゴミ 飲食店」でググるとコピペ元の書き込みが出てきます。

県内のラーメン屋ではないから名前は出てくるはずがないです。

真実でない以上、削除の対象でしょう。

ラーメン店の皆さん安心してください。

2014/09/07 (Sun) 09:53:29

わたみさん、教えて頂いてありがとうございます。

わたみさんが探し当てた記事について、私も確認してみて、同じ時間
帯に同じ記事が複数のプロバイダに掲載されていました。
内容的に最初の2行の文言を変えただけで、3行目以降をそのまま
使っていました。

また、「ゆき」なる人が掲載した【メンヘラ】、【誘導しているURL】、
【分ゴミ】について、それ以前に複数の検索エンジンでどんなものかを
確認していました。
(当掲示板を利用している方ならば、既にご存知かもしれませんが)

【メンヘラ】(説明として「YAHOO!JAPAN知恵袋」より引用)
 「精神疾患・精神障害を持つ人」という意味。
 「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が 匿名掲示板の2ちゃん
 ねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、さらにそれに -er形が
 ついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。
 「精神障害」などよりは柔らかい言い方である という意見もある一方
 、この言い方を嫌う人も多いので、使用には注意が必要である。

確かに、ネット上では自分自身に対しても含めて使われていて、初め
 てこのような言葉がある事を知りました。

【誘導していたURL】
 「したらば掲示板」という2ちゃんねる型無料レンタル掲示板であり、
 2ちゃんねるより多機能を売りにしたスレッドフロート型掲示板です。

この掲示板自体を否定しませんが、このような無料掲示板がある事
 も初めて知りました。
 ただし、一旦アクセスするとこちらの端末固有情報等も知られてしま
 ったり、矢継ぎ早やに誹謗中傷を含む短く・汚い投稿が展開していっ
 たりして、そんな事に自分の時間を取られるのも嫌なので、アクセス
 する気持ちも起きません。
 (「したらば掲示板」の現バージョンで掲示板を作成した人が、その
  掲示板に投稿した人の端末固有情報等を取得可能かどうかは、
  確認出来ていませんが。)

【分ゴミ】という言葉自体は、2年前位から使われ始めた新しい言葉の
ようですが、ネット上では殆ど使われていません。

いづれにしても、2ちゃんねる系を含む現在のインターネット状況を知
る上で、とても有意義な勉強になりました。

ラーメン愛好家にとって、当comが新潟県内のラーメン店を安心して
知り得る場、楽しく語れる憩いの場、情報交流の場として利用する為
に、この件を掲載したままでもよいのではないかと思っています。

この件に関して、私はこれ以上コメントするつもりも無く、管理人さん
に削除して頂いても構いません。

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – 40代主婦

2014/09/08 (Mon) 06:30:21

したらばいいですよ

Re: ラーメン屋で店長に大激怒しました – うぜー

2014/09/09 (Tue) 14:44:43

どうなのかな?って人いちいち説明とかウザいんですけど…
てかおまえ つばさーんだろ

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました