初・一本気

 – t2
2013/04/16 (Tue) 01:06:01
今日、初めて青山の「一本気」でみそラーメン食べてきました。

麺がもちもちしてていい感じですね?。
スープの甘みは、たまねぎなんでしょうか?
チャーシュー1枚追加しましたが、スープの強めの塩気もあって、ライスが欲しくなる味でした。

いつもななめ向かいの「しゃぶ葉」に引き込まれてしまうんですが、鋼の意志をもって次回はみそつけめんを食べてみたいと
思います。もしくは昼はしゃぶ葉、夕方に一本気か……  

 

Re: 初・一本気 – キータくん
2013/04/16 (Tue) 13:24:46
一本気は個人的にはみそつけ麺が一番美味しいと思います
スープ、麺、チャーシュー、メンマ、味玉どれも美味しく、かなりの完成度 

 

Re: 初・一本気 – t2
2013/04/16 (Tue) 15:48:23
>キータくんさん
「みそつけ」の評判は知っていたのですが、みそスープ好きなのでついつい汁ありのほうに流れてしまいました。いや、ライス頼まなかったのを後悔したくらい、濃いうまかったんですけど。

いただいたレスを弾みに、明日明後日中にみそつけ行ってきます! チャリで4駅の距離なので、今夜中に覚悟完了しないとなりませんが……

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました