新潟市西区 ななひら

 – らーめんおやじ E-mail Site
2013/05/13 (Mon) 14:40:12
前に噂になってた「ななひら」の感想です。
今まで食べたのは、塩ラーメン、
極塩ラーメン(とんこつ)、こくまろ
醤油ラーメン(とんこつ)です。
塩ラーメンは鶏がらベースに和風だしを
加えてあるみたいですがすごくバランスが
よくさっぱりしていてコクがあります。
極塩ラーメンはあごすけの塩とんこつ
そっくりの味で、あごすけよりは
とんこつがさっぱりしています。
こくまろ醤油ラーメンはとんこつのくせが
まったくなくまろやかなとんこつに
しっかりコクのある甘めなスープです。
塩、醤油ラーメンのチャーシューは炙って
コクを出していますし、とんこつ系には
焦がしネギが入っていてしっかりコクが
あります。
新潟市内のラーメン店をほとんど食べて
きましたが、個々のらーめんがきっちり
違う主張をしてるのは、ななひらと滋魂
だけだと思います。
とにかく僕が出会ったラーメン店で
1番か2番のすごい店だと思います。
写真は極塩らーめんですが、あごすけ
そっくりです。
 

  
Re: 新潟市西区 ななひら – あ
2013/05/13 (Mon) 20:18:49
あごすけの塩とんこつ大好物なので
これは気になります。
貴重な情報ありがとうございます。
この店舗は入れ替わりが激しいので長く続いて欲しいなぁ?
 

Re: 新潟市西区 ななひら – 阿佐ヶ谷分子
2013/05/23 (Thu) 11:34:35
上越に行った時に何回かトライしてその度休業だったあごすけ。
似てると言うのでこちらへ行ってみました。
極はこってりうまい塩ラーメンでした。
店員さんの接客が丁寧でよかったな。

タイトルとURLをコピーしました