あっさり細麺の味噌ラーメンを教えて下さい

 – めいパパ
2013/07/17 (Wed) 20:46:56
あっさり細麺の味噌ラーメンをご存知の方いませんか?
東区、江南区、秋葉区、阿賀北方面でご存知でしょうか?
お気に入りは、麺しょうの野菜みそ、稲吉のみそバター細麺。

  
Re: 味噌ラーメン – ぽにお
2013/07/18 (Thu) 12:26:50
あっさり系の味噌ラーメンですか…
東区『あんまる』白味噌ラーメン美味しいですよ。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン – めいパパ
2013/07/18 (Thu) 19:08:24
あんまるはこの掲示板を見て気になってました。
白味噌ラーメンは細麺でしょうか?
稲よし行っても普通の麺ではなく、細麺にしてもらってます。 

 

Re: 味噌ラーメン – きょせん
2013/07/18 (Thu) 20:39:58
 中央区ですが・・・。 三吉屋駅南店の味噌、細麺であっさりしていて何気に好きです(^o^) 呑んだ後に最高ですね。

 

Re: Re: Re: 味噌ラーメン – ぽにお
2013/07/18 (Thu) 21:00:37
確か細麺だったと思います。和風な感じのスープで美味しいですよ。

 

Re: 味噌ラーメン – サンダル
2013/07/18 (Thu) 23:48:02
あんまるの味噌は全部太麺ですよ。

ただ細麺でって言えば細麺にしてくれますよ 

 

Re: Re: 味噌ラーメン – ぽにお
2013/07/19 (Fri) 00:46:11
それは失礼しました。
赤味噌と同じ様な平打ち麺でしたっけ?
自分自身でしばらく白味噌ラーメン食べて無いから、記憶が曖昧だなぁ(汗)。

 

Re: 味噌ラーメン – らっしー
2013/07/19 (Fri) 01:02:30
ドライブイン村杉の味噌を一度食べてみてください。 

 

Re: Re: 味噌ラーメン – めいパパ
2013/07/19 (Fri) 13:38:05
みなさん、情報ありがとうございます。

三吉屋、味噌あったんですか。
今度ヨドバシついでに行ってみます。

あんまるも細麺にしてくれるんですね。
車で入りづらくためらってましたが、今度行ってみます。

ドライブイン村杉。
私もらーめんの旅で細麺味噌と知って
何回か行ったことありますが忘れかけてました。
ここもリベンジしてみます。 

 

Re: 味噌ラーメン – フジヤマパパ
2013/07/19 (Fri) 20:19:33
あっさり細麺の味噌ラーメンって、なかなか無いですよね。
らーめん専門店を攻めるより、大衆食堂系の方が意外と確率が高いかもしれません。

麺しょうの野菜みそ、ボクも好きです。
三吉屋駅南けやき通り店、先週行きましたが味噌はありませんでしたよ。 もしかして裏メニューだったりして・・・確認してから伺った方が良いと思います。

 

Re: Re: 味噌ラーメン – めいパパ
2013/07/19 (Fri) 22:36:21
あっさり細麺、なかなかないですね。
麺しょうの大将はおもだかや竹尾出身じゃないですか。
おもだかやのらーめんも好きで、新津店にみそそば
なるものがあるのを知って期待して行ったんですが
私にとってはハズレでした。

 

Re: 味噌ラーメン – きょせん
2013/07/20 (Sat) 07:18:19
 三吉屋駅南店で、味噌を食べたのは数年前のことでしたので、もしかしたら、当時の期間限定メニューだったかも知れませんね。 酔っていて、定番の醤油を味噌と勘違いってことはないのではないかと・・・(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました