…系はNG?!

 – DH

2013/12/02 (Mon) 23:29:09

お聞きしたくて…

D系とかキタカタグループとか

味は良くても、店がそれらのグループだとわかると、何かと難癖つけたがるような傾向に見える。 

 ienaとかふくすけなど「ノーブランド」・無所属とかであれば、新店に限らず盛り上がるような感じがする。

 何かの傘下とか、グループの店だと味よりも、もうグループにいるだけでケチつける(一度行ったらもういいなど。)ようなのが見えるが、そういう風潮となってしまうのは何か寂しいね。

     

Re: …系はNG?! – A

2013/12/03 (Tue) 02:29:08

最近は店が増えすぎて何がなんだかわからない。それで同じような店ばかり行っていたら知らず知らずと個人店ばかりになっていた。新しいものに興味もそこまで無いから新店舗に無理に行かなくてもいいし。どちらかと言うと常連の店を大事にしたいタイプ

 

   

Re: …系はNG?! – キータくん

2013/12/03 (Tue) 12:39:44

ienaは思いっきりブランドだと思うけどなあ
 ふくすけもどこだったか忘れたけど有名店と縁があったような
難癖つけられるのは新規オープンなのに何番煎じかわからないくらいのありふれたラーメン出して
尚且つ修行先よりも高めの価格設定だったりするからじゃないかな
初めて行ったお店なのにどこかで食べたような味、見た目で
値段だけが高かったら難癖つけたくなる気持ちもわかる
特に某グループは元と違った名前で出店するからなおさら、ね

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました