北区新店情報 満月

– めいパパ

2014/07/06 (Sun) 12:52:12

先日和トが開店したばかりの北区ですが、
近くのバッティングセンター横に
「中華そば 満月」が開店します。
道路沿いに看板が出ていましたし、
店舗外観も終わっているようです。
期待したいところです。

Re: 北区新店情報 – 麺類補完計画

2014/07/06 (Sun) 23:01:30

秋葉区にも同名の店が建設中ですね、同時オープンかな?酒田月系の有名店の暖簾分けだったらうれしいです。現地で食べた時、麺に絡みつく極薄のワンタンが特徴的で、すごくおいしかった記憶があります。

Re: 北区新店情報 – 小池さん

2014/07/07 (Mon) 12:06:43

これもD系離反組と聞いています。たぶん同じような味でしょう。

Re: 北区新店情報 – めいパパ

2014/07/13 (Sun) 16:12:23

花輪がありました。
開店した様です。

Re: 北区新店情報 – クーちゃん

2014/07/13 (Sun) 23:56:11

秋葉区の満月は無くなりましたよ。
店名変わってました。
確か、ふじの だったかな?
まだ、オープンしてませんよ。

Re: 北区新店情報 – キータくん

2014/07/14 (Mon) 07:24:17

中華そば満月、本日オープン
年中無休、11時からスープなくなり次第終了
今日明日二日間、両日先着300名に300円券プレゼント
だそうです

Re: 北区新店情報 – キータくん

2014/07/14 (Mon) 20:08:53

メニュー
らーめん 670円
からし味噌らーめん 780円
ちゃーしゅーめん 880円
からし味噌ちゃーしゅーめん 990円
つけめん 790円 ←大盛りも同じ値段
辛口 味???ョン(お休み中) 880円 ←味噌オロチョン??
手づく???子(お休み中) 320円 ←多分餃子

大盛り各100円増し

ちゃーしゅー飯 220円
ライス 200円 半ライス 150円
味玉 50円 メンマ 100円 ちゃーしゅー 210円

営業時間は11時から21時までで休憩無し

ちゃーしゅーめん
細麺でスープは結構油が浮いててすっごいよくある味、新しさは感じませんが美味しいです
ちゃーしゅーは6枚、ロールされてないバラ肉が柔らかく煮込まれ、味もしっかりついてて美味しいです、個人的に北区では一番旨いちゃーしゅーかも
他の具はメンマとなるととネギとホウレン草と海苔
しっかり味のついた味玉丸々1個が50円なのは嬉しい

つけめん
程好い酸味と辛味とすりごまのつけだれ
ちょっと前に流行ったドロ系ではなく、さらっとしています
どこかに似ているなぁ、一兆かな?
具はもやし、ホウレン草、ネギ、メンマ、角ちゃーしゅー、味玉半分、、、だったと思う
辛いの苦手だけどこれはまだ平気な辛さ
久しぶりにこのテのつけめんを食べました

Re: 北区新店情報 – キータくん

2014/07/14 (Mon) 21:39:35

追記
座敷は4人×2、テーブルは4人×2、カウンターは4つ×2
駐車場はバッティングセンターと共用なのかな?
20台分くらいありました

Re: 北区新店情報 – PON

2014/07/15 (Tue) 02:16:09

そういえば満月の「満」、
両の部分が雨になってるけど実在する漢字なのかな

Re: 北区新店情報 – いつもの通りすがり

2014/07/15 (Tue) 12:16:45

中央区の古町のお店と同じですかね?
名前も一緒だし

Re: 北区新店情報 – キータくん

2014/07/15 (Tue) 15:38:36

ぐぐった感じだと古町の方が家賃の関係か割高設定になってるけど内容自体は一緒だと思う

タイトルとURLをコピーしました