北区新店舗「和ト」(かずと)

– キータくん
2014/07/02 (Wed) 19:37:20
新発田和玄のネクストブランド
みその味は新発田と同じですが、麺が違っていて「乱切り麺」だそうです
しょうゆらーめん630円
ちゃーしゅーめん840円
飛魚らーめん700円
みそらーめん750円
みそちゃーしゅーめん950円
からみそ80円
からみそ(半分)40円
バリしおらーめん680円
追記 – キータくん
2014/07/02 (Wed) 21:06:47
11時から休憩無しで(一応21時頃を閉店予定で)スープなくなり次第終了
木曜定休
新発田の和玄は10年くらい行ってなかったから
みそのスープが同じかどうかはわからなかったけどかなり甘めのスープ
卓上におろしニンニクがあったので入れてみたらそれはそれで美味しかったです
具はもやしとキャベツが少々、ネギ少々、万能ネギ少々、メンマ
みそちゃーしゅーめんは花びらちゃーしゅーで10枚
ノーマルでは4枚
麺の量はやや少なく感じました
Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) – 東港ラーメンマン
2014/07/03 (Thu) 05:31:42
バリしおラーメンを食べてきました。
干しエビのワンポイントが
いいなと思いましたが、
やや残念なのは、スープの味が濃かった。
あと私も、もう少し麺があった方が
いいと思いました。
次回は味噌食べようと思います。
Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) – しめじ
2014/07/03 (Thu) 21:16:10
ラーメン…獣臭い。しょっぱい。特徴がない。
それほど脂が強いわけでもないのに、食後口の中が脂っぽい。
塩…これもまた獣臭い。
最近の流行りか干し海老がのってるんだけど、なんのためにもなってない。とにかく獣臭くてしょっぱい。朝晩の通勤時間帯をのぞけば、それほど交通量のあるところでもないし、あの味ではダメかもしれない…。
Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) – 通りすがり
2014/07/04 (Fri) 12:53:09
バリしおを食べた時自分も最初麺が少ないと感じたけど、丼が深いだけで麺の量は大差ないように思いました。
香りが強いので干し海老は好きじゃないですが、ここのはあまり主張してこないので個人的にはアリ。
チャーシューの味が濃いので、次回は半ライス注文してチャーシュー丼として食べようかと。
調理人数に対して座席が多いので待たされるのが難。
Re: Re: 北区新店舗「和ト」(か – 梅雨明けマン
2014/07/04 (Fri) 15:00:51
北区の救世主になってほしいがワゲンの味程度ではビミョーな部分も・・
Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) – 和玄好き
2014/07/15 (Tue) 23:32:41
和玄好きの俺が
こないだ塩食ってきたけど微妙・・・
めんつうの麺がどーも合わない
醤油や飛魚の麺も同じ?
和玄の麺は好きなんだが
全部めんつうだったらもう行かないかもしれない
普通に和玄行くわ
あと、和玄好きから言わせると
食後のアイスがないのが割高感w
Re: 北区新店舗「和ト」(かずと) – あやな
2014/07/16 (Wed) 05:20:28
http://jbbs.shitaraba.net/study/12033/
バケツラーメン制覇!

タイトルとURLをコピーしました