全面禁車のおいしいラーメン屋さんありませんか?

– 渡辺

2014/11/22 (Sat) 06:18:43

全面禁車のおいしいラーメン屋さんありませんか?
車の匂いが苦手です。
車に乗らない人にお聞きします。
私は半年前で四輪者でした。車に乗ってました。
しかし車が他人の寿命を縮めたり、他人に害があることを知り禁車しました。
いざ非四輪者の立場になってみて受動排ガス被害者の立場になると
車の匂いが臭すぎて吐き気がします。ほんとに辛いです。
車に乗っていたときは自分が出した毒ガスはマフラーから垂れ流しにして
自分は一切吸ってませんでした。車の排ガスを吸うたびに自分の寿命が縮めるのを
実感できるほど車の排ガスの有害性を認識します。
車に乗らない非四輪者の方は受動排ガスや車に轢き殺されるリスクを背負ってまで
車に乗らない理由はなんですか?
ご存知のように30キロの車に歩行者がぶつかったときは大怪我しますし、これが50キロなら植物人間になり、70キロなら死者になるほど危険ですよ。
日本では車が隔離されているどころか生活道路まで車が飛ばしてる現状です。
毎日車に轢き殺されてる歩行者がたくさんいます。

Re: 全面禁車のおいしいラーメン – ラー族

2014/11/22 (Sat) 08:25:26

「お〜や」は美味しいし駐車場ないよ。古町にあるラーメン屋は駐車場のない店舗ばかりなので安心だと思います。会津若松のラーメン二郎も駐車場ありませんでした。ガッツリいきたい時は二郎の増し増しで決まりだね!!

Re: 全面禁車のおいしいラーメン屋さんありませんか? – めんすけ

2014/11/22 (Sat) 21:19:43

会津の二郎は混んでるからね。3連休ということもあって今日も行列だった。並んでいる人の何割が地元会津の人なんだろうか…行列の半分以上が新潟県民だったりして。そういえば新潟に二郎ができるって噂があるけどガセなのか!?信用できる情報源があったら教えてください。

Re: 全面禁車のおいしいラーメン屋さんありませんか? – ハル

2014/11/28 (Fri) 18:54:58

すごく興味深い意見ですね。
しかしなぜ、そんなに悪だと思われる物が廃止にならないか考えたことはありますか?
飲酒運転などを完全になくす方法も、毎年交通事故死する4000人を死なさずに済む方法もも答えは簡単で自動車運転を一切禁止すればよいのです。しかし、そんなことにはなりません。自動車による恩恵の方がはるかに大きいからです。
ラーメン屋の麺を運ぶのも、はたまた港から小麦を運んできたのも、自動車です。あなたが急病になったとき、病院まで運ぶのも自動車です。
そういった意味では、車に頼らないという事はわが国では現実的ではありません。
みんなに金を配れば幸せになれるのに、と嘆いているのと変わりませんよ。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました