東区しゃがら 周年際

– 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 00:53:09

東区しゃがらの、周年際は明日まででしたが、中心になりました。
段取りの悪さですね。

Re: 無題 – PON

2014/12/04 (Thu) 01:40:57

中心?中止??

Re: 無題 – 小池さん

2014/12/04 (Thu) 13:21:31

張り紙だと近隣の店舗の苦情だそうです。
駐車場待ちの渋滞が発生していたからしょうがないですね。

でも中止だけでなく休業とはすごい苦情だったんでしょう

Re: Re: 無題 – たぬき

2014/12/04 (Thu) 17:36:55

今日通ったら売り切れになってたのでなんでかなぁ?と思って見てました。
わらふく、ぼん蔵は繁盛してたようですよ。車の数見る限り。
三咲屋は車なかったなぁ。12時半の話。

Re: 無題 – 秋葉区

2014/12/04 (Thu) 23:57:37

駐車場整理も素人さんだし、周りの会社、一般住宅から相当な苦情だったみたいです。駐車場を借りておくとかしないと今後は周年際はやれませんね。

Re: 無題 – PON

2014/12/05 (Fri) 02:19:14

一度苦情言われたとこの駐車場へ借りるのを頼みに行くって
相当図太い神経がないとできないな・・・

Re: 無題 – 秋葉区

2014/12/08 (Mon) 18:41:26

周りの会社や交通機関に迷惑をかけないのは、最低限のモラルだと思います。
苦情が有ったから止める!と言うのは自分の都合ですよね?
経営者の資質を疑います。

Re: 無題 – 元東区

2014/12/08 (Mon) 22:46:09

経営者の読みの甘さももちろんあるでしょうが結局は客側のモラルの問題が一番ではないでしょうか?
最近色々なところで周年祭や割引デーが有りましたが、多かれ少なかれ駐車場での迷惑問題はあったと思います。
路駐して待つ、他の店舗、企業、民家に車を泊めるのは結局客なんですから。

Re: 無題 – 35歳の底辺人間

2014/12/10 (Wed) 23:49:46

元東区さんのおっしゃるとおりだと思います。
お店を責めるのは本当はお門違いな気がします。
自分の身勝手で他人に迷惑をかけてでも、
自分がラーメンを食べれればそれでいい…なんて
いい大人が堂々とやることでしょうかね?

Re: 無題 – ボズ

2014/12/11 (Thu) 16:43:23

車を持っていない、乗らない人は貧乏人……というのが多くの新潟人の常識です(少なくとも私は幾度となく「貧乏人」と罵倒されています)。
歩道を完全に塞いで駐車してスマホをいじっているお金持ちや、ラーメン店の駐車場で人を轢きかけ、罵声を浴びせて去って行くお金持ちを見るたび、私のような貧乏人の常識やモラルがいかに非常識な代物であることか、痛感します。

タイトルとURLをコピーしました