いけやす亭

2010/02/22

◎bbshin

当掲示板の情報を元に大形ジャスコ向かいの「いけやす亭」に行ってきました。

チャーシューメンは万人屋みたいな花びらチャーシューでした。
あっさり醤油に細麺で美味しいですね。

あとでブログに載せますが醤油より塩の方が美味しいと思いました。

あと、そういえば。。
別なスレでおーちゃんびいきとのコメント頂きました。
おーちゃんさんやMr.cさんはこの掲示板に書き込みがほとんど無い頃から書き込んでくれてる方々で、久々に書き込んでくれると嬉しくてつい過剰に反応してしまいました。
差をつけてるつもりはなかったのですがすみません。。

でも最近はしばっちさんとかが色んな情報を書いてくれる様になったので嬉しいです。

本当は掲示板管理人はこうやって出てこないで、日々の書き込みをチェックして怪しい書き込みだけを削除したりだけが一番良いのかもしれません。

この掲示板がいずれ盛り上がってきたら、そうしようかなとも思っています。

 

◎はっさく

いけやす行ったことあります。醤油はあっさりで美味しいですね。タンメンは普通でも1.5玉で野菜もたっぷりでボリュームがあって気になってます。

私はbbshinさんが掲示板にたまにでてくるのはいいと思います。参考になるし…

 

◎おーちゃん

以前、旅先で出会った新潟市内のおばちゃんと
ラーメン談義が始り、その時に「いけやす亭」を
オススメされました。しかしながら未だに行った事が
無かったのですが…こんなラーメンだったんですね。
おかげでイメージが出来ました。ありがとうございます。

又ひいきの件ですが、最初はスルーしようと考えていました
がbbshinさんもこの件について触れていたので名指し
された私としてもコメントすることにします。
まず、私はひいきされている感じは全くありませんでした。
ひいきして欲しいと思った事もありませんし、ひいきして
もらう為に書き込みをしているわけでもありません。
ただ単に、ラーメンの話がしたくて書き込みをしてる
だけです。又、書き込んだ情報などにより一人でも多くの
人がラーメンを楽しめたら…と思ってます。

ご存じでしょうか?グーグルで「新潟ラーメン」と検索
をするとこの「新潟ラーメン.com」がトップに出るんです。
そのせいか、県外の方から新潟のラーメンについて質問
が来る時がありますが、おいしいラーメン店を教えて
「おいしかったです」ってコメントが書かれてる時は
本当にうれしいです。「新潟のラーメン」をおいしいって
いってくれているんですから…

ひいきするとかしないとかより、書き込みを通じて1人
でも多くの人が「新潟のラーメン」はおいしい!って
思ってもらえる事の方が何倍もいいと思いませんか?

メチャクチャな文面と長文失礼いたしました。
それと、bbshinさんは掲示板にいともらわないと
困ります。なにしろラーメンの情報が豊富ですからね。

 

◎Mr.C

もうこの話題は終わりにしてラーメン談義再開としましょう。「いけやす亭」ははっさくさんのおっしゃるようにタンメンがお勧めです。ガッツリ野菜と優しいスープがマッチしてます。北在住の僕には欠かせない一軒です。この辺も「三咲屋」、「来味」、「天心坊」、「パセリ」などすっかり激戦区になってきましたね。あとは大好きな青島系でも進出してきてほしいです。bbshinさん、「味幸」は味噌が一風変わっててお勧めですよ。

 

◎bbshin

変な書き込みすみません

いけやすはやはりタンメンがお勧めでしたか

味幸は味噌が美味しいんですね
お店の人にあっさり薄味だとは聞きましたが

タイトルとURLをコピーしました