ひさご

2010/02/26

◎bbshin

新潟駅南のひさご行ってきました。

食べたのは「ひさご麺」という納豆入りのラーメンです。

納豆が入ると元のスープがどんなだったかが想像出来なくなります。
でもなんだかやみつきになりそうな不思議な味です。

あとラーメンと関係ありませんが、ひさごの斜め向いに昔あった「トムソーヤ」という喫茶店も良いお店でした。
漫画喫茶というものが無い時から、たくさんの漫画をおいてるお店でした。
そこで読んだ「銀と金」という漫画が面白かったです。
作者は「賭博黙示録カイジ 」を書いてる人です。

 

◎おーちゃん

ひさごいいですねぇ…。納豆のせいかなかなか他には
無い味ですよね。ここはご飯系も充実しててボリューム
も満点で好きです。
昔からの常連さんが多い店ですよね。

ちなみに、トムソーヤも好きでした。なんで無くなった
んだぁ!って悲しみましたよ。

タイトルとURLをコピーしました