奥村家に行ってきました

2011/05/17

◎SL

いやかなり前ですが奥村家に行ってきました。

上司に誘われて行ったのですが、上司と二人きりの食事でもあり緊張もあいまり、印象深いラーメンとなりました。

自分としては、博多ラーメンのような感じがしたのですが、他人に同意を求めると「違う」と言われました。
ほうれん草がシャキシャキしていておいしかったです。

 

◎bbshin

奥村家さんですか!

ここ数年行ってないので良く分かりませんが、SLさんの感想からすると細麺もあるのでしょうかね。

久々に行ってみたくなりました。

 

◎つよし

奥村家さん、いいですよね。
お気に入りの店です。

博多とんこつとは、やはり違うかと。
家系とんこつ醤油かと。

TVでケンドーコバヤシさんを見ると
行きたくなってしまいます。

太麺細麺選べて、替え玉は細麺だけ、
替え玉でなく、大盛もありますね。

 

◎しばっち

あっ、ケンコバ似てる?!

あそこは感じもいいし、旨いし、いい店ですね。
やはりあそこは家系ですかね。でも、家系というと目くじら立てて批判する人もいますよ。家系は家系なのにね。
県外の家系を例に出して、奥村家は家系じゃないって言われましたが、新潟っぽい家系なのかもしれないですね。めんどくさいですね。

麺が少ないのがちょっと・・・です。

タイトルとURLをコピーしました