醤丸

2010/03/29

◎bbshin

去年オープンしたばかりの醤丸行ってきました!

雑誌にはつけ麺がイチオシって書いてありましたが、醤丸中華そばが美味しかったです。
(つけ麺も美味しかったですけど)

「中華そば」といっても昔ながらの中華そばではなく、今風のラーメンです。
スープはトリプルスープ(豚骨、鶏がら、鰹節)とか??

魚介系が嫌いな人でなければ、かなりお勧めのお店です。

 

◎しばっち

醤丸は福麺にいくときにとおりすがりに行列をみました。つけめんが美味しいらしいですよね。

 

◎つけ麺は豚骨と鶏ガラの二種類です。

あとはそれぞれを辛くしたのと、鶏ガラに背油を入れた背脂たたきというのがありました。(豚骨は元々背油入り)

タイトルとURLをコピーしました