なおじろう

2010/07/21

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

なおじ?のなおじろうのスープが変わったらしいです。
乳化度が増したとか。
情報求めます。

というより自分で行けばいいんですよね・・・

 

◎しばっち

しゅんかんさん!

まじっすかー!
そんな情報どこで・・・

すぐにでも確かめたいですね!なんせJIS+2D36は本店といつも競べられ、ちょっと引いた感じがあったのでここで一発欲しかった所です!

 

◎bbshin

情報豊富ですね!

私はちかいうちに県庁近くの方に久しぶりに行きたいと思っています。 しかし?の方ですかぁ

私がもっと強靭な胃袋を持って生まれていれば。。

行きたいけど行けてない店がたくさんあり過ぎです。。

 

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

なおじ?へ行ってきました。
なおじろうが変わってます。
まず、スープが白い。
次に、野菜が少なくなりました。
そして、麺が柔らかめになってました。 これはたまたまかもしれません。

スープは白く濁り、まろやかになりました。 おいしいですよ。 これ。

野菜が少なくなって、普通のラーメンっぽくなりました。 これもたまたまなんでしょうか。 それともスープのコストが上がって、野菜を少なくしなければならなくなったのでしょうか?

麺茹でがやわらかめでしたが、食べた感触はプルプルしていて良いです。 これも有りではないかと思います。
食感で近いラーメンは、新潟駅前の聖龍です。 聖龍の麺をそのまま太くした感じでした。
実際はただの茹で過ぎじゃないかなとも思いますが。

野菜や麺については、また行って確認してみたいです。
今回の情報元は、「なおじろう」と「乳化」で検索すると出てくるブログからでした。

 

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

なおじ?はとりあえずおいて置いて、なおじ本店の方にいってきました。
これまで通りのなおじろうでした。
ネジレの入った太麺を噛み締める感触は今まで通り。
野菜の多さも今まで通り。
で、スープの味の強さも今まで通り。
なぜかホッとしてます。

 

◎しばっち

わかるわかる!

なおじろうが変わっては僕の帰る場所がなくなります!ちと大袈裟かもしれないけどきっとあっちのジロリアンもこんな感じかもしれないですね。(あまり二郎を引き合いにだすとこわいですけど)

せめて本店は変わらないでほしいですね(盛りが更に増すのはいいですけど)

 

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

なおじの場合、前歴があるから・・・
麺が自家製麺に切り替わった時の事です。
以前の麺に戻してほしいとしばらくの間思ってました。
今の麺の性格を受け入れたのは、結構最近かもしれません。
今では、この麺の食感(噛み締める食感なんでしょうか?麺の存在感かな?)が良いと思ってます。

でも、良いと思うまで結構時間が掛かってました。
いろいろ思考錯誤があったのかなと思ってます。
最初にいいなと思ったのはなおじ?の方でした。 その後本店の方も同様になったんです。

もしかしてなおじ?って試験的な事やってるんじゃないかと思います。 その元は肉バンクなんて試しすぎの店だったから・・・

しばらくは、なおじ?がなおじろうをどんな方向に持っていくのか見て行きたいなと思ってます。

 

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

3日連続でなおじろう・・・
なおじ?へ行ってきました。

スープはやや白いです。まろやかさがずいぶん減ってます。これまでのなおじろうのスープとほとんど変わらないです。
ネジレの入った太麺に戻るものの、食感はフニャフニャ。
野菜の多さは今まで通り。

 

◎bbshin

3日連続・・・

凄いですね(^-^;

私は今仙台で二杯目のラーメンを食べました。

仙台ラーメン、、
なかなかやりますなぁ

 

◎しばっち

しゅんかんさん

なおじろう三杯はすごい!なおじろうだからこそできますね!今日昼にのろしいったら夕方になってもまだ消化しませ〜ん(*_*)

bbshinさん

仙台といえば辛みそですか?レポ楽しみにしてます!

 

◎bbshin

皆さん食べまくりですね

仙台は、、

しばっちさんの予想通り辛味噌です

 

◎takechanman

店長が変わったからです。

 

◎しゅんかん

なるほど、店長が変わってスープを変えてみようというところでしょうか。
いまのところオペレーションが安定していないという所なのかな・・・

 

◎bbshin

>takechanmanさん

情報どうも!
最近なおじ行った記事みました。
昔ラーメン美味しそうですねぇ
最近なおじ話題がたくさんなので近いうちにトライしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました