ぼん蔵

2010/12/18

◎bbshin

ジャスコ向かいにオープンした「ぼん蔵」行ってみました。

しょうゆ、みそ、しおとあったので「しょうゆ」にしました。
トッピングなしで野菜ラーメンみたいなのが出てきました。

調理した野菜の味がスープに溶け込んでいる私の苦手なタイプのラーメンでしたが、これはこれでなかなか結構旨かったです。
きっと上にのってる野菜の味付けが良いのかな?

ついでにたのんだ水餃子肉汁たっぷりでモチモチの皮で美味しかったです。

好みじゃないとか書いてしまいましたが、行ってみる価値のあるお店だと思います。

 

◎しばっち

この間、僕も行ってきました。味噌を頼みましたが、こちら、なかなか美味しかったですよ。炒め野菜の味がやはりよかったのと、胡麻がきいて、動物系がきいて、魚介もほのかに……
ランチはライスサービスなのですが、このご飯がばかうま!ラーメン屋さんで食べたご飯No.1でした。

 

◎しゅんかん

今日、味噌を食べてきました。 うまかったです。
少々とろみのあるスープにモチモチの麺が良かったです。 このスープ、ライスを投入してオジヤにするといいかもです。

野菜がうまいですね。 特にキャベツが甘くて!
こんどはしおを食べに行こうかなと思います。

 

◎しばっち

塩、いいですね〜!ごまかせない塩がどれだけ美味しいか、気になりますね〜

 

◎しゅんかん

しょうゆを見たら、しおにも結構野菜が入りそうな気がして・・・
野菜からのダシがきいたしおらーめんは好みなんです。

タイトルとURLをコピーしました