杭州飯店のカレー中華

2010/12/17

◎bbshin

三条カレーラーメン巡りの帰りに、杭州飯店に寄りました。

注文したのはカレー中華。
中華そばにカレーのかかったカレーかけタイプ。

かなり美味しかったです。

燕系ラーメンのカレーかけって美味いですね。

 

◎しばっち

背油とあうんでしょうかね。三条でカレーラーメンが流行るのはそれが原因でしょうかね。

今年中にカレーラーメンを挑戦したかったのですが、タイムリミットが……

もと、なおじ本店の川島店長の店、行ってきましたよ!旨かったですよ!

 

◎bbshin

写真はなおじのラーメンなのですか??

三条カレーラーメンについて語れるほど食べてないですが、ラーメン屋だけでなく色んなタイプのお店がカレーラーメンを出しいて、三条=背脂でもないみたいです。

しかし、しばっちさんお言うとおり背油とカレーは合いそうなので、次もラーメン屋の背脂カレー中華を狙ってみようかと思います。

燕、三条で何軒か食べたら次は長岡方面に遠征しようと思っていましたが、想像以上に奥が深くなかなか次に行けません。

ただ、燕、三条は新潟市から近くいつでも行けるので、時間に余裕がある時はもっと遠いところを攻めようと思っています。

新潟市から三条までは高速で数百円で、時間も20分もかからない位なので、気軽に食べに行けますし。

 

◎しばっち

bbshinさん、写真はちょび吉のラーメンです。かなりおいしかったですよ!

僕も来年こそ、カレーラーメン挑戦しますよ!!!

タイトルとURLをコピーしました