滋魂の超絶煮干し中華

2011/02/28

◎Mr.C

昨日お昼に久々「滋魂」。休日は11時開店と同時に満車状態が普通ですが珍しく空いてました。今日の目的は超絶煮干し中華でした。待つこと5分、きました。琥珀色のなみなみスープに細麺が美味そうです。別皿でチャーシュー2枚、岩のりにメンマが出てきます。なぜ別皿なのか今一わかりませんが全部投入して頂きました。美味いです。麺とスープの相性もピッタンコでした。相変わらず接客も素晴らしいですね。繁盛店なのも分かります。

 

◎しばっち

なんでも先に麺とスープだけで味わってほしいという意味だそうですよ。
細麺ってのは驚きですね。

 

◎Mr.C

こんちは、そうだったんですか...奥深い狙いがあったんですね。何の躊躇いも無く最初に全投入しちゃいました。

 

◎bbshin

私は具入れないで少しスープを飲んでから、すぐに全部入れました

スープがかなり強力なので、鈍感な私の舌では具を入れた位では大きな違いは感じませんでした
他の人はどう感じるか分かりませんが、舌がビリビリとくるほど凄いスープです

嫌いな人は嫌い、好きな人はやみつきになる、そんな個性的なラーメンだと思います

タイトルとURLをコピーしました