おもだかちゃーしゅう

2011/04/28

◎bbshin

おもだかや女池店に行って「おもだかちゃーしゅう」を食べてきました。

あっさりながらも深い味わいのスープがたまりません。
久しぶりに完食しました。

しかし、油っけがほとんど無いのですね。
ラーメンと対照的に餃子は肉汁たっぷりでこってりしてるのですが、うっかり餃子からこぼれた油をスープに落とすと、その油が絵的にかなり目立ちます。
その辺りもサラリと食べれる要因かなと思いました。

 

◎Mr.C

女池店は行ったことないですがおもだかやのチャーシューは最高ですね。今流行の箸で持てないようなのは苦手です。時々無性に食べたくなりますね。

タイトルとURLをコピーしました