塩なら「岩船 玉寿司」

 – 猫太郎侍 E-mail
2013/01/22 (Tue) 01:30:15
数ある塩ラーメンを食べ歩きした者として、村上岩船漁港近くの「玉寿司」は寿司はないけど「塩」は絶品!! 塩ラーメン(600円)にチャーシュー(5枚100円)をトッピングすれば、700円で至極の世界。塩梅は見事、チャーシューの美味は、「青島食堂」、「おもだかや女池店」のそれに引けを取らず、好き好きはあろうけどレベルは高い!!是非、御賞味あれ^^ 定休は木曜日。 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – mino
2013/01/29 (Tue) 23:09:16
写真は「玉寿し」の「塩ラーメン(600円)」+「チャーシュートッピング(100円)」です。

村上の実家に帰るときは必ず寄ります。

「塩チャーシュー(750円)」でもいいのですが、こちらがお得です。

村上は「一平」「ちくに」などの人気店を始め、「こくまる」「あかべー」「中華食堂リン」「小太喜屋」など、最近はたくさんの店ができました。

しかし、このラーメンはシンプルでありながら奥が深く、ホッとする一杯です。

村上方面に行かれたときは是非寄ってみてください。
 

Re: Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – 市民
2013/01/30 (Wed) 00:25:48
一平が春に閉店って噂を聞いたんですけどホントですか?
ちくにも先が長く無い感じですよね… 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – 市民
2013/02/05 (Tue) 21:18:50
この書き込みを見て新店舗になってから3回目約2年ぶりの訪問
噂の未食の塩チャーシュー麺を注文
小細工無しで\750を食べてきました
正直少ししょっぱめでスープも奥が深いのかわからない感じ
店に入った時から香りがしてた予想どうりの味の塩ラーメンがきて〜なんだか期待はずれ
チャーシューも肉々しい感じは良いのですが〜脂身の筋が気になる肉でした(個人的意見ですので)

休日のランチタイムを外して14時過ぎに行ったのですがやはり人気店
ほぼ満席で入れ替わりでお客が途切れなかったです

旧店舗の醤油ラーメンが懐かしいですね…
 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – 通りすがり
2013/02/05 (Tue) 23:31:51
皆さん昔の思い出が忘れられないのかもしれませんね。私も近所に住んでしましたが、移転前の「中華そば」が良かったかな。(現店主のお母さんの代ですね)
当時はウチの母親が親しかったものありましたが、あの界隈では年越しそばは「玉寿しの中華そば」が定番でしたよ。麺とタレを譲ってもらい、年夜にズルズルと(^o^)ナツカシイナ 

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – 東港ラーメンマン
2013/02/06 (Wed) 14:36:05
私も塩ラーメンは、上越のはな禅、小千谷のようか、長岡の真登辺りが好きで食べ歩いていますが、玉寿司が一番自分の好みに合うかも知れません。あくまで好みですよ。でも未食の方は行く価値アリだと思います。

 

Re: 塩なら「岩船 玉寿司」 – mino
2013/02/09 (Sat) 00:10:59
先週は「塩チャーシュー麺(750円)」をいただいてきました。

こちらの方がトッピングするよりチャーシューの量が多いとのことでした。

女房が塩ラーメンでは玉寿しが一番好みということなので、また連休に行ってきたいと思います。

ところで、玉寿しの2?3軒先に「稲葉商店」という魚屋さんがあります。

今は冷凍しかないかもしれませんが、ハタハタの干物がとても美味しいです。

魚も新鮮なので是非寄ってみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました