大河らーめん

2010/04/04

◎こっちん

はじめまして、いつも拝見させていただいています。

加茂の大河らーめんの感想をあまり聞いたことがないし、行って来たので投稿させていただこうかと思います。

食べたのは「大河らーめん新味」「大河半ラーメン元味」「大河つけめんあつもり」「チャーハン」です。

大河らーめんは燕三条系らしいですが麺は平太ちぢれ麺で印象的なのは巨大なチャーシューと巨大メンマ、きざみタマネギが乗ってました。チャーシューは味気なくでかいだけって感じでした、いっとうやのチャーシューに似ていますが味は半分以下って感じです、二口で連れにあげました。(個人的にはいっとうやのチャーシューはしょっぱすぎると思っていますが)メンマは噛み切れないので一口で食べないといけないので食べづらい、でも味は悪くないと思います。スープは可もなく不可もなく魚介だなって感じで特徴はなしです、それと麺がのびてる感じがしたのですがこれが普通なのかな。

半ラーメンは元味(あっさりらしい)でちょっとしょっぱっさが薄くなった感じ、麺は平めんじゃなかったです中太ちぢれかな。

つけめんははっきり言ってマズイ、魚粉つけめんは最近多いけど真似しただけのような感じでした。

ただし!チャーハンはうまかったです、にんにく風味のスープがついてきました。

近所にあったら又いくかもしれませんがわざわざ食べに行こうと思うらーめんではなかったです。

接客は若いお兄ちゃんが二人いて忘れ物が多かったけど態度は悪くなかったです、食券じゃなかったら大変そう。
支那そば食べてみたかったな。

◎bbshin

貴重な情報ありがとうございます

加茂はあまり行く機会ありませんが行ったらぜひ試してみたいです
支那そば食べてみようかな

◎しばっち

大河ラーメンは割と最近オープンしたんですよね。僕はいったことがないですけど評判わるいですよね。雑誌なんかに載ってる写真と実物が違いすぎるなんて聞きますし、接客も×だそうですよ。加茂なら雷電かなー

◎bbshin

こっちんさんとしばっちさんの情報を元に加茂に行ってきました。
大河、雷電の2店を食べようと気合を入れていきましたが、日曜の夜ということもあってか雷電は閉店していました。

ということで大河で食べることにしました。

食べたのは大河らーめん、支那そば、チャーハンです。

チャーハン、支那そばはこっちんさんの書き込みを見て試してみることにしました。

支那そばはあっさりしていて悪くはないです。
でも大河らーめんの方がインパクトがあって良かったかなと思います。
背脂は入ってましたが、麺やスープなどは燕三条系?という感じでしたが、意識せずに食べれば普通に美味しいラーメンでした。
チャーハンは確かに美味しかったです☆

店員さんはレンゲを入れ忘れたりとありましたが、自分で気付き謝って急いで取りにいったりと一生懸命な感じがしたので不快感は特にありませんでした。
開店して間もないのでまだ慣れていないというのもあるのかもしれません。

写真は支那そばです。

◎こっちん

さっそく行ってらしたんですか!

私はあっさりが好みなので支那そばがよかったかなー?
初めて行くお店って店の名前がついてるのを頼んでみたくなるんですよね。

もしまた加茂のほうにいったらしばっちさんの言う雷電いってみます。
そしたら感想書きますね。

タイトルとURLをコピーしました