小千谷のお勧め店は?

 – 古町じじい
2012/06/05 (Tue) 12:21:08
週末、はじめて小千谷に行きます。
暁天かようかにしようかと思っております。
二軒食べれるほど、胃がストロングではありません。
参考にしたいので、感想、ご意見などあればお願いします。  

 

Re: 小千谷 – しばっち Site
2012/06/05 (Tue) 13:49:54
一度、きょうてんとようかをハシゴしましたが、死ぬかと思いました。最初はようかにした方がいいですよ。 

 

Re: 小千谷 – aoikumasan
2012/06/05 (Tue) 16:48:15
暁天さんは10時から食べられるので開店直後の暁天さんで食べて余裕が有ったら15時前にようかさんに行く、ラーメンが食べられなかったら鶏チャーシューをテイクアウトなんていかがでしょうか?  Re: 小千谷 – 小千谷在住
2012/06/06 (Wed) 01:22:21
◆暁天◆
自家製の太麺ですが、個人的にはラーメンよりもつけ麺の方がおいしく食べられる気がします。角煮がおいしいですが、大盛り(無料)+角煮だと1軒でも結構きついかと思います。太麺やつけ麺、そして「肉」が好きならオススメです。

◆ようか◆
小千谷で塩をリピートする人は少ない気がしますが(濃い味やガッツリ系を好むのかも?)ここの塩ラーメンは好評ですね。「濃厚とりしお」はポタージュスープのような感じで、こっちではあまりない気がします。接客も良く仕事も丁寧な感じでオススメです。 

 

Re: 小千谷 – 古町じじい
2012/06/06 (Wed) 19:04:01
みなさん、情報ありがとうございます。
がっつり系の暁天、繊細緻密なようか、そんな感じですかね。
相方が、がっつり大食いなので2軒行けそうかも。
わたしは、2軒目はビールと叉焼ですかね。
帰ってきたら、報告します。 

Re: 小千谷 – 古町じじい
2012/06/16 (Sat) 15:55:49
報告遅くなりました。
相方に押し切られ、暁天になりました。
つけ麺、角煮ともにおいしかったです。
近くにあればいいのにな。
次回は、ようかにします。

タイトルとURLをコピーしました