麺の美味しいお店は?

 – ngt48
2013/09/10 (Tue) 14:00:30
ラーメンはやっぱり麺料理です
「麺がウマい」お店を教えて下さい  

 

Re: 麺の美味しいお店 – 特命
2013/09/10 (Tue) 16:12:35
いろいろあって絞れませんねぇ。
麺や忍の自家製麺は好きな一つ。
ふくすけの油そばの麺も好き。
安定感は落ちるけどienaのつけ麺の麺も出来がいい時はうまい。店主は嫌いだけど猪やの細麺、太麺両方うまい。パッと思いついたのはこの位ですかね。 

 

Re: 麺の美味しいお店 – しゅんかん
2013/09/10 (Tue) 19:27:57
麺のうまいとこ…
寺尾のコトブキ、
聖龍(うまく茹でてくれてるときは本当にうまい)、
お?や、
忍、
福来亭

手打ち、次に自家製ですね?
 

Re: 麺の美味しいお店 – しばっち
2013/09/11 (Wed) 08:55:46
昨日麺や来味の油そば食べましたが、麺が抜群に美味しかったです。ienaも美味しい自家製麺ですね。ちょび吉さんも好きです。 

 

Re: 麺の美味しいお店 – キータくん
2013/09/11 (Wed) 13:42:04
いくら麺が旨くてもスープが不味ければ台無しじゃん
っていうかぶっちゃけスープが旨ければ麺はどうでもいいし
トータルバランスの方が大事なのでは?
ウマイと評される人気店の殆どがそういう傾向でしょ
やっぱラーメンは麺料理というよりスープ料理だよ 

 

Re: Re: 麺の美味しいお店 – バーボン
2013/09/11 (Wed) 14:43:45
おっしゃる通り!
トータルバランスが大事で、重視されているのはスープですよね

でも、そんな中、あえて軽視されがちな麺にスポットライトをあててみるのも悪くないのでは? 

 

Re: 麺の美味しいお店 – しゅんかん
2013/09/11 (Wed) 21:02:33
> やっぱラーメンは麺料理というよりスープ料理だよ
よくわかります。
最近、県庁近くの居酒屋のとりそばにはまってます。
淡いスープがうまくって… 

 

Re: Re: 麺の美味しいお店 – 特命
2013/09/11 (Wed) 21:39:33
スープがうまけりゃ麺はどうでもいい?どうでもいいってことはないだろ(^^;;
つか乃間うまいらしいですね。
今度行ってみます。 

 

Re: 麺の美味しいお店 – PON
2013/09/12 (Thu) 04:22:24




の麺が好き、まで読んだ 

 

Re: 麺の美味しいお店 – フジヤマパパ
2013/09/12 (Thu) 06:44:19
どちらかと言えばスープに重きを置いている筈なのだが、
麺が好みじゃなかったり、茹で加減や湯切りが悪かったりした時の方がガッカリ感が大きい(^^;

スープは化調で旨味補強してるし、調味料で味変すれば不味くてもそこそこ飲めるが、麺が不味いのは救いようがない。

旨いスープにバッチリ合う旨い麺・・・そんなラーメンが喰いたい!

麺が旨い店(敢えて挙げると)・・・円満(つけめん)・碧空麺舖・滋魂・関屋福来亭・八・猪や・真登・まっくうしゃ(細麺) 

 

Re: 麺の美味しいお店 – 小麦肌
2013/09/12 (Thu) 20:25:32
荻川っしょ
 

Re: 麺の美味しいお店 – 東港
2013/09/13 (Fri) 05:54:46
最近は自家製麺のところも増えましたが
しゃがらで最初に食べた時は、
麺の旨さに感動しました。

あと個人的に麺が気になるお店は
柏崎、「春紀」さんのスープに
細麺を使っていただけたらもっと
美味しくなるのではなかろうかと
思った次第です。
補足しますが、普通でも美味しい店です。

タイトルとURLをコピーしました