きどり

 – しゅんかん
2012/08/23 (Thu) 20:22:49
最近開店したようです。

メニューは「きどりらーめん」とトッピングにライスのみ。 あと替え玉もあります。
スープは鶏濃厚白湯で、縮れた細麺です。
スープはまるでコーンポタージュのような感じのする甘みがあるもので、とてもうまいです。

トッピングは鶏そぼろ・ほうれん草・ねぎで、どれも「きどりらーめん」に最初から盛られてます。
ほうれん草はおひたしにして食べたいくらいキレイに茹でられてました。

「きどりらーめん」はスープがうまく、麺を食べた後はライスを投入して雑炊にしたくなります。

店の場所は中央区江南1丁目。
旧49号沿い馬越から山二つへの途中、南紫竹ローソンで左折。 左折後200mほど。  

 

Re: きどり – t2
2012/08/23 (Thu) 21:32:42
次に行かれる機会がありましたら、ぜひ、雑炊にしてみてください。
ごはんはよりスープをおいしく味わわせてくれます。カレー塩を加えるのもおすすめです。 

 

Re: きどり – ヤンシー
2012/08/24 (Fri) 22:12:03
気になったので本日早速おじゃましてみました、
味の方はしゅんかんさんのおっしゃる通りこってり鶏白湯で(^д^)ウマーでしたが
個人的には味が丸過ぎるように思います、芯にもう一つ味が入るとゆう事無しかなと思います。

タイトルとURLをコピーしました