またまた新店発見! 新潟市西区に「我駆」

– プーちゃん♪

2014/09/09 (Tue) 19:27:25

今日、西区の小新で新しいラーメン屋さんを見つけました♪

「天下一品」の向かえあたりになります。

店名は「我駆」(がく)と読むのでしょうか?

すでに店は完成していましたので近々オープンか、すでにオープンしているものと思われます。

Re: またまた新店発見! – 通りすがり

2014/09/10 (Wed) 00:07:42

あんな激戦区でわざわざ勝負するんだねぇ(´Д` )
あの通り流行ってる店ないよね。天下一品、漢、なおじ。
自信があってあえて殴り込みかな?

Re: またまた新店発見! – つばさーん!

2014/09/10 (Wed) 09:39:50

あの通り流行ってる店ないなんて、そんな事無いです!!!

ダルマ食堂は、マーボーめん、ちゃんタンメン等が美味しくて、他に
セットメニューも安価で、ランチタイムなんか大人気、大繁盛ですよ!

注文してから数分程で食べれて、お店も新潟西バイパス小新IC脇
(向いにはイオン新潟西店)という恵まれた立地、駐車場も角地で
広く出入りし易いので、それがお店の繁盛を後押ししてますから。

ランチタイムを過ぎれば、ランチタイムの混雑を避けた近隣の大学に
通う学生、ご夫婦、営業マンといった方々が多く利用されていますよ。

Re: またまた新店発見! – か

2014/09/10 (Wed) 11:29:22

赤い看板の店しか新店が出てこない最近だから面白みがサッパリない

Re: Re: またまた新店発見! – 通りすがり

2014/09/10 (Wed) 16:11:32

あっダルマ食堂がありましたね(^^;;

Re: またまた新店発見! – 長月

2014/09/11 (Thu) 17:28:47

皆さんってどのくらいのペースでラーメン屋行ってるんですか?

Re: Re: またまた新店発見! – 通りすがり

2014/09/11 (Thu) 22:36:58

ワタス今スタンプラリーやてるから毎日やね

Re: またまた新店発見! – つばさーん!

2014/09/12 (Fri) 07:06:42

うっふっふ、夫婦漫才のようで面白いですね!
多分、長月さんは今月が9月だから旧暦である「長月」を名前に使わ
れていて、通りすがりさんも、言葉遣いを変えて応えた投稿に、とても
心がほっこりさせられました。
また、清清しい気持ちにもなり、通りすがりさん、ありがとう!

Re: またまた新店発見! – ぽにお

2014/09/15 (Mon) 16:25:30

18日オープンのようです。
読み方は「がく」ですね。

Re: またまた新店発見! – niigata

2014/09/15 (Mon) 18:28:46

そこって、「ビストロ真」のあった店ですよね?
ビストロ真が7/14に閉店して、その跡を改装して入ったと思います。

どんなラーメンかなー。

Re: またまた新店発見! – プーちゃん♪

2014/09/15 (Mon) 22:41:06

18日オープンですか!

ぽにおさん情報ありがとうございます。

オープンしたら行ってみようと思います♪

Re: Re: またまた新店発見! – 無名

2014/09/18 (Thu) 09:24:51

しばっちさんのブログより、孔明長潟の出身の人みたいですね。なんか無駄にだるまや系が増えても自分的には意味がない。たまる屋はうまいけど。

Re: またまた新店発見! – しばっち

2014/09/18 (Thu) 17:44:44

孔明出身の方と、我聞出身の方のお店です。濃厚つけめんが売りだと聞きましたよ。

Re: またまた新店発見! – プーちゃん♪

2014/09/18 (Thu) 22:26:41

しばっちさんありがとうございます。

ってことはまただるまや離脱組のお店と言うことですか。

しかしすごい勢いで新店が増えていますね!

タイトルとURLをコピーしました