待ち時間の限界

 – ラメ評

2013/10/14 (Mon) 18:54:49

いち井あごすけでも着席から提供までそんなに掛からないのに、下越某人気店では35分以上も要し正直驚き呆れました。皆さんの待ち時間限界はどの位ですか?私は20分で落ち着きが無くなりイラついてきます

     

Re: 待ち時間の限界 – 県央パパ

2013/10/15 (Tue) 11:30:13

私も昨日下越某店で着席から40分待ちました。
テーブルにも美味しいものを提供するためにお時間いただき申し訳ありませんと書かれた物がありますが、いくらなんでも待たせすぎではないかと。
そしてラーバトのラーメンを狙いに行ったのですが、13時到着、40分行列待ち、着席し注文取りにきたらラーバトラーメンは売り切れましたとのこと。売り切れ!?と家族全員で本当にビックリしました。店の入り口に売り切れの張り紙もなければ、行列も着席近くになりメニューを渡され「もう少々お待ち下さい」の時もメニューにラーバトラーメンのラミネート挟まってたし、テーブルにもしっかりラミネート置いてありました。
 正直ラーバトラーメンないって分かってたらこんなに並ばなかったのに。
それでもせっかく並んだので食って行くかということで着席し注文しようとお座敷から「すいませーん」と呼ぶと目の前で調理中の店長はチラ見でシカト。かなりの大声で呼ぶとホール係が飛んできましたが忙しいのか笑顔一切なしの怖い目。隣のお座敷の家族連れもお母さんが呼んでいましたが店長無視。
しまいにつけ麺を注文した子供と私ですが、運ばれてきたつけ汁の量が一つが器の半分以下で少なく、もう一つは器の上部から2cm程下がったくらいまで入ってて明らかになみなみ。
 以前お邪魔したときはこんな接客・雑な仕事じゃなかったのに、すごく残念な思いで帰って来ました。

   

Re: 待ち時間の限界 – バーボン

2013/10/15 (Tue) 12:23:34

だいたいどこの事か分かりました
 そこは、盛り付けなどを丁寧にやる分時間かかるのかな?
 特にバトルのやつは仕込、盛り付けをやり過ぎな位凝っててオペレーションに影響出そうですよね
通常営業の品にトッピング足すだけの店もあれば、頑張り過ぎてしまう店もある
普段の流れの中でどれだけ出来るか
 そういう駆け引きって面白く無いですか?

 長時間待ってイライラってのは大変でしたね
 お疲れ様でした
 ラーメン屋巡ってればそういう時もありますよ
 これに懲りずにラーメン楽しみましょ!

   

Re: 待ち時間の限界 – 通りすがり

2013/10/15 (Tue) 19:39:23

武●兆で20分以上待たされてガッカリしました。
キッチンのなかを見てみてると調理担当は何もせずに、店員のお姉さんは注文は取るけど。
 呆れて果てて帰りました。

   

Re: 待ち時間の限界 – 通りすがり2

2013/10/16 (Wed) 08:59:23

>
普段の流れの中でどれだけ出来るか
 そういう駆け引きって面白く無いですか?

それは店側の楽しみであって客には関係ないのでは。
ましてやイベント中の昼時間にイベント品の売り切れはありえないと思います。

 私も待つのはしかたいと思っています。
しかし忙しさを理由に対応が雑になったり、イベント商品を提供しないというのは客商売としては致命的だと思います。

   

Re: Re: 待ち時間の限界 – バーボン

2013/10/16 (Wed) 11:18:14

正にその通りですわ!

お店には頑張って欲しいですね!

   

Re: Re: Re: 待ち時間の限界 – 特命

2013/10/16 (Wed) 15:04:14

そうゆう店は伏せ字しなくてもいいのては?

   

Re: 待ち時間の限界 – ファン1号

2013/10/16 (Wed) 17:14:06

あ●ら&赤シ●モ丁寧な仕事するから大好き!
この書き込み見て正してってほしい!

   

Re: 待ち時間の限界 – あ

2013/10/16 (Wed) 17:38:33

孔明ではないですよね?

   

Re: 待ち時間の限界 – ぽにお

2013/10/16 (Wed) 17:58:57

平日でもそんなに待たせるお店って多いんですかね?

   

Re: 待ち時間の限界 – ラーメンバトラー

2013/10/16 (Wed) 18:24:57

自分もバトル品切れくらったので、新発田の店かな。
 掲示もなく1回注文取ってから品切れでしたね。
 遠いしもう行かないとは思いますが。

 待ち時間に関しては、関東で1時間半とか普通にあったから、行列待ちは連れがいるか暇潰しがあればあまりくにならないです。
ただ店内で着席してから長いのは嫌です。
 注文がスムーズに行くことを前提に、注文から7-10分なら特に何も思わないです。

   

Re: Re: 待ち時間の限界 – ラメ評

2013/10/16 (Wed) 18:42:18

今一度失礼します。その店は丁寧な盛り付けでそれなりに美味しかったのですが、店長さんの愛想の無さとマイペースな動きがとても繁盛店とは思えませんでした

 あの日、結局私は1時間20分程店内に居ました。90点のラーメンが待ち疲れと無愛想により45点になったのは言うまでもありません。多忙で疲労困憊かもしれませんが店長さんにはスピードと大切な接客を重要視していただきたいですね

   

Re: 待ち時間の限界 – にぼし

2013/10/17 (Thu) 09:14:39

厨房の様子でおおよそ見当が付きそうなものだと思いますが。
それでも納得できないなら「○分前に注文したんですけどあとどれくらいかかりますか」と聞けばいいだけの話で。

 自分のオーダーを飛ばされているならまだしも、何に対しての怒りなのかがいまいちよくわからないです。

   

Re: 待ち時間の限界 – ファン1号

2013/10/17 (Thu) 10:37:05

あ●ら はいいよ!
 店長(?)の細身の人も元気いいし笑顔だし
 ホールの男前なお姉さんも抜群の笑顔だし
赤シ●モはもう一度基本に戻り頑張って!
 応援してます!

   

Re: 待ち時間の限界 – 腹ペコ

2013/10/17 (Thu) 11:22:45

ラメ評さん1時間20分はすごいですね
東区のお店でスープの出来が悪かったのか出来たスープを捨てて作り直している店長さんがいました。
 平日だったので時間もなく店員さんに聞いて店を出ました。こだわっているのは良いですがお客様のみにもなって提供してほしいものですね。(大半はしてるとおもうけど・・・)
でも一声なしに順番かえられるほうがイラッとするかなぁ

   

Re: 待ち時間の限界 – 有給のひととき

2013/10/18 (Fri) 02:03:29

県央パパさん、どこのお店か教えてもらえませんか?
 知らずに行って不快な気にさせられる人を増やさないために、是非!

   

Re: 待ち時間の限界 – 県央パパ

2013/10/18 (Fri) 11:25:02

>>有給のひとときさん
私はそのお店が大好きです。だから久しぶりにお邪魔して残念な思いで帰って来ました。
なんとかオープン当初の対応に戻ってほしい、またそれをいつまでも継続してほしい、そういう思いを込めて投稿しました。ですので店名を出すのはご勘弁下さい。

   

Re: 待ち時間の限界 – キータくん

2013/10/18 (Fri) 12:18:04

匿名で匿名のお店に対して思いを込めても
絶対にその思いはあなたの好きなお店に届かないから
 ただの自己満足に終わると思うよ
端から見るとお店に特定されたくないだけなんじゃないかと勘ぐってしまう

   

Re: Re: 待ち時間の限界 – バーボン

2013/10/18 (Fri) 12:56:51

まあ、この話題はもうおしまいにしましょうよ
次の話いきましょー!

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました