駅南情報

2010/07/20

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

駅南のたまり屋がリニューアルオープンだそうです。
最近まで昼は店を開けてなかったのですが、リニューアルしてからは昼も店を開けてます。
最近の駅南の昼は静まりきってますが、動きはある模様。
何せ茉莉蔵ですら昼に客があまり入っていない様なんです。

◎bbshin

情報ありがとうございます。

まだ行ったことがないお店です。
居酒屋がラーメン出してる様な感じなんですか?

確かに駅南は人が昔ほどいない感じですよね。

あと、「ごん蔵ラーメンけやき通店」行きたいと思ってるのですが、飲んだ後行くのが遅すぎるのかいつも閉まっています。。

◎しゅんかん(とおりすがり を改めます)

開店当初は、昼にラーメン屋、夜に居酒屋という営業形態だった様です。 その頃昼のラーメンを食べた事があります。
海老のだしが効いたおいしいスープですが、麺茹でがいまいちでした。麺がダマになるんです。
しばらくしたら昼の部を止めてました。

今回昼の部を再開したので、自信がついたのかなと期待します。

ごん蔵の営業は確か23時までだったと思いました。
遅い時間なら他にもラーメン出す店ありますよ。

ごん蔵の近くに唐人という中華の居酒屋があります。 ここは夜しか営業していないです。
2年ほど前に1度行きました。
少々高いですが坦々麺を頼みました。 とても清んでいるスープに辛味の効いたゴマ団子を乗せたラーメンでした。
スープが非常においしかったのを覚えています。
このスープにゴマ団子を溶かし込み、それを麺に絡めながら食べました。うまかったです。
基本スープがおいしいので、それをなるべく壊さないように食べたいラーメンでした。 ・・・だからゴマ団子を乗っけてるのかなと思いました。

◎しばっち

唐人って横越にもありましたよね。同じ店だとおもいます。

駅南は確かに人いないですよね。駐車場がないのもあるんですかね。まりぞうも空いてるなんて相当ですね。僕も駅南は柿田家がなくなってからあんまりいかなくなりました。一兆も一回いったきりです。まりぞう行きたくなりました!

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました