イエナふくすけ業務提携

 – 湯切り

2013/12/17 (Tue) 10:29:29

もちろん応援しますがラーメン屋同士の業務提携なんてピンと来ませんわ・・・・ちと怖い

     

Re: イエナふくすけ業務提携 – キータくん

2013/12/17 (Tue) 12:39:34

内装は変えるんだろうけどあの狭さで2店舗分の客は入りきれないのでは!?
 厨房もそんなに広くないし駐車場も少ないし竹尾インター側からは入りづらいし不安要素たっぷりだなあ
油そばのクオリティは今までのままを維持してほしいな
 できれば営業時間も夜遅くまでに伸ばしてほしいけど無理だろうなあ

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 – 特命

2013/12/17 (Tue) 14:05:27

うまく行く要素がみあたらない。
どちらも好きなだけに共倒れしないことを祈る。

   

Re: Re: Re: イエナふくすけ業務 – 湯切り

2013/12/17 (Tue) 15:49:35

連投失礼。
 特命氏の、うまくいく要素が見当たらない。
オイラも全く同感であり、今まで失敗例しか見てきてない(関西エリア)

ラーメン屋店主ならプライド持って欲しいんだよ。業務提携って寂しくなる響きだな

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – PON

2013/12/17 (Tue) 21:22:05

普通にどこかの居抜きでよかったのにどうしてこうなった
北区辺りならライバルいないし繁盛間違いなかっただろうに

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 – 特命

2013/12/18 (Wed) 00:46:00

なんらかの理由で今までの店舗で営業できなくなった。
 多分オーナーが手を引いた。
 資金力のない店長は仲良くなったienaが病気で午前しか営業できないのをいいことに転がり込んだかな?
 勝手な推測です。

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – キータくん

2013/12/18 (Wed) 12:47:06

東区で再開、ってことは閉店時には決定してたことだし
業務提携は前々から決まってたことだと思う
 しかしふくすけの閉店最後の日になって告知もちょっと首を傾げたけど
 イエナの告知無しでの休業リニューアル→提携ってのもなんだかなぁ
最後に単独でのラーメン食べたかったなぁって人も多かったんじゃないかな
本人たちはサプライズのつもりだったんだろうけど、ね

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – キータくん

2013/12/21 (Sat) 11:31:46

ひとつの店内に別のお店が2店入っている状態
ienaはメニュー変わらず、ふくすけは
白海老、ふくすけ、魚介醤油と限定麺は極み、魚介の油そばの5種のみ
 これは25日から通常メニューになるそうです
営業時間は当面の間は昼のみ、定休日は月曜
ふくすけ単独時代にあった卓上類は消滅
チャーシューは炙らなくなって麺も心なしか劣化したように感じました

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 – 特命

2013/12/21 (Sat) 20:13:10

今、2ちゃん見てきたけどひどいようだね。
2ちゃん情報だけど信用できるな。
 共倒れか。経営なめとんのか。

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – PON

2013/12/21 (Sat) 21:04:48

昼に店内で店員に聞いたら「ienaだけでなくふくすけも夜は営業しない」って答えたのに
今ツイッター見たら今夜(と明日)は臨時休業、ってなってて
 この先どういう営業形態でいく予定なのかわからない…
明日の昼間はiena部は営業してるのかな?
 三吉屋から花輪が贈られてたけど何か縁があるの?
あと、入り口で置物のように立ってたヒゲの人ダレ!?
ハキハキとはしてたから接客業の素人ではない感じだったけど

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 –

2013/12/21 (Sat) 21:26:57

臨時休業よくする割には定休日は必ず休む。
ヤル気あるなら休み返上で営業しろや。

   

Re: Re: Re: イエナふくすけ業務 – 湯切り

2013/12/21 (Sat) 21:41:13

うーん、こりゃかなりヒドイですなぁ・・・・
準備期間は一体何をしてたのか知りたい。
Twitterなんて見てない人が大半だろうから、無駄足運んだ人は怒るよ・・・・
リニューアルして年末年始を迎える訳だが、この躓き方は誠に残念である

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – †

2013/12/21 (Sat) 22:20:12

やはり、人の懐に入るのが上手い人かと
今後は、大方の予想道理の展開かと、、、はい。

 

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 – 特命

2013/12/21 (Sat) 22:51:42

ところで、ふくすけで修行してた若い兄さんはどうしたんだろうね?まだいるのかな?

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – PON

2013/12/22 (Sun) 19:19:50

24日まで休み…だと…?

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – キータくん

2013/12/22 (Sun) 20:21:17

臨休連発は信用できなくなって足が遠退くから勘弁してほしい
好きなお店なだけにすごく残念でならない

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – あ

2013/12/22 (Sun) 22:04:14

ふくすけにいた、女店員さんは残ってくれていますか?

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – PON

2013/12/22 (Sun) 23:09:55

そういえば昨日は居なかった
 あの人の接客好きだったんだけど辞めちゃったのかな

   

Re: Re: イエナふくすけ業務提携 – joker

2013/12/25 (Wed) 10:07:08

タケちゃんさん?ならふくすけ移転前の最終日をもって辞めちゃいましたよ。寿退社らしいですが…真相は知りません。

   

Re: イエナふくすけ業務提携 – じゅん

2013/12/25 (Wed) 10:15:39

休みすぎ!
 何の為の再オープン日だったの?
こんなに休むならいっその事年明けからオープンすればいいのに。
なんだかとても残念な結果

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました