教えてください

– ミソスキ

2014/10/08 (Wed) 12:34:11

OGIKAWA山木戸店で辛味噌を頼んだところ、玉が残ってるくらい固ゆででした。
違う日に行った友人は細麺でも堅めだったとのこと。
本店の方で食べたときはほどよい堅さだったんですが、山木戸は全体的に堅めなんでしょうか?
堅めがデフォなら、次に行ったときは柔らかめで注文したいと思うので、皆さんが行ったときはどうだったか教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします

Re: 教えてください – ゆらゆら

2014/10/09 (Thu) 07:04:41

私も先日初めて山木戸店にお邪魔しましたが、どうも本店と麺が違うような印象。

本店も暫く行っていないので確かなことは言えませんが、麺の形状・加水率ともに別のモノのようでした。

以前から食べていた本店の多加水麺をイメージして山木戸店に行くと、アレッと思うかもしれませんね。

Re: 教えてください – ミソスキ

2014/10/11 (Sat) 14:27:23

ゆらゆらさん
情報ありがとうございます!
なるほど麺自体が違うかもしれないんですね。

タイトルとURLをコピーしました