客のモラル

– メタボリー

2015/02/01 (Sun) 09:56:58

某店での話。家族親戚連れの15名団体客が、後から来た私のラーメンが早く提供された事に対し激怒。
全てバラバラの注文したのに、出来上がりが遅い、後から来た客がなぜ早いのかと鬼の形相の馬鹿親。
しかもクーポン券と小冊子を見せて、写真の内容と違うとクレーム入れる始末

こんな光景見たの初めてだったんで、マジで衝撃だった。いつからこんな日本になっちゃった訳?

Re: 客のモラル – ngtrmn

2015/02/01 (Sun) 11:09:22

それは良く起こる事象ですからね。。
そういう迷惑客対策や一般客の誤解を招かない為にも
「提供する順番が前後する可能性があります」
といった貼り紙をするような対策をしなかったお店の落ち度もありますね

Re: 客のモラル – お一人様

2015/02/01 (Sun) 16:25:42

車で来て他の店の駐車場に我が物顔で停める。
自分勝手に路駐する。
それを注意すれば「車も持ってねぇ貧乏人が」と逆ギレする。
この掲示板にさえ、当たり前のように合流という迷惑行為をしている者がいた。

新潟のラーメン屋の客の何割かはそういう人種。今さらモラルを問われてもね。

Re: 客のモラル – 茅場町

2015/02/02 (Mon) 16:17:13

スマホのリモコンアプリを使って勝手にチャンネル変えたバカがいた。よほどのコミュ障なんだろね。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました