美味しいタンタンメン教えて下さい

– 通りすがり

2015/01/25 (Sun) 03:36:24

新潟市内で美味しいタンタンメンを提供してるお店を教えてください!
今のところかなみ屋や優雅のタンタンメンが好きでたまに行ってます。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – つばさーん!

2015/01/25 (Sun) 16:30:38

ボズさん、実に惜しいです!

通りすがりさんは「タンメン」ではなく、「タンタンメン」を提供している店
を教えて欲しいようです。

因みに、私の場合は担々麺を殆ど食べておらず、実際に自分で食べ
た上でお勧め出来るかを判断する事にしています。
その為、現状ではお勧め出来る店の情報は無く、悪しからずです。

私が担々麺をお勧め出来るならば、前述の麻婆麺と同様、私が好む
辛み・旨みが魅力的な麺を提供する店を紹介したいと思います。

ボズさん、「後ほどコメントを削除します」とコメントを削除される内容に
変更されましたが、これは愛嬌と思って、削除されない方が宜しいので
はないかと思います。

コメント内容を丸ごと変更したり、あるいは削除されてしまうと、それに
関してコメントされた方々との整合性が取れなくなってしまうので、一考
をお願いします。

と思ったら、コメントを削除してしまったんですね。大変残念です。

Re: Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 通行人

2015/01/25 (Sun) 22:11:47

店を教える訳でもないのに講釈だけでウザい

Re: Re: Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 通行人へへ

2015/01/25 (Sun) 22:28:44

通行人さんも店情報が無いので、つばさーん!さんと同じようなもの。
“ウザい”という捨て台詞的な汚い日本語を使っている事も、どうかと
思う。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 、

2015/01/26 (Mon) 02:33:44

要点も絞れていない講釈を、毎度長文で投稿しているのと同じとは思いません。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 、へへ

2015/01/26 (Mon) 04:40:30

恐らく思った事を列挙しただけで、要点の無い短文が良いと思えない。
まあ、携帯電話で閲覧・投稿している人からすれば、長文を閲覧するのは苦痛なので、そんな気持ちになるのでは。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 通りすがり

2015/01/26 (Mon) 05:58:39

タンタンメンとタンメン違いですが、ありがとうございます
と、後で時間有るときに書き込もうと思ってたのですが、消してしまったのですね
どこのお店かはメモし忘れましたが、またオススメあれば教えて下さい
ちなみにタンメンなら、ここでもたまに挙がってたジコンが好きですね

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – ngtrmn

2015/01/26 (Mon) 12:33:24

まりぞう、風雅辺りも人気ですよね
今までngt48を名乗っていましたが、本当に出来るらしいので改名したいと思います

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – つばさーん!

2015/01/26 (Mon) 13:08:42

ngtrmnさんの旧名ngt48は、以前からAKB48ファンではないかと、うす
うす気付いていて、10月1日にNGT48劇場が新潟市内にあるビルの
1フロアを使って開設されるようなので、良かったですね。(私も同様)
 【NGT48情報は、エケペディアに掲載されています。】

担々麺情報として、15種類の担々麺を提供する笑美寿亭は、魅力的
な店と思えます。(未入店の為、辛み・旨みの情報を提供出来ません。)

追記として、前述の通行人さんから私宛のコメントで「店を教える訳で
もないのに講釈だけでウザい」と指摘された件について、私としては提
供された方々の情報に関して、思った事を素直にコメントしているだけ
で、掲示板という性格上、要点をまとめた形でコメントしていません。

また、私の基本姿勢は提供された情報について、「有難う」という感謝
の言葉だけでは情報提供者には失礼と思っていて、提供情報に関して
、更にインターネット検索して付加価値情報を収集の上、当掲示板を
閲覧・投稿されている方々にもその提供された情報をもっと知って頂き
たい気持ちでコメントしています。
故に、物事の意味・性格などを先輩気取りで勿体振る「講釈」では無い
事をご理解下さい。

尚、この追記で更に長文となり、「ウザい」と指摘される事は覚悟の上
でコメントさせて頂きました。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – p

2015/01/31 (Sat) 17:56:39

ありがとうの付加価値がスレッドと関係無い話題だったり、簡単に調べられるような駄文だったり。ありがた迷惑、いらぬおせっかいとはこの事。逆に不快になる。要点絞れなくても読みやすい文章くらい書いて欲しい

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – つばさーん!さんへ

2015/01/31 (Sat) 18:08:32

というか、スレ主じゃないのにスレ主的な振る舞いをするのは控えたほうがよいかと。

あと、不必要にレスが長くて異様にスレが長くなるのも、見ている側からすれば自重してほしいところですが……

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 35歳の底辺人間

2015/02/01 (Sun) 00:23:02

つばさーん!様にひとつだけお願いです

文章途中での改行をやめてもらっていいですか?できれば改行を入れるのは段落ごとに、最低でも読点までは改行なさらないでいただきたいです。

読む人の閲覧環境によって文字の大きさや使用フォントは異なります。そのため、1行あたりで表示される文字数も変わってくるんです。

たとえば私のPCでは、2?5文字程度で改行されている行が多数あり、非常に読みづらい状態です。特に変わった設定はしていませんので、おそらく同様の方が多数おられるのではないかと。

Re: 美味しいタンタンメン教えて下さい – 同感です。

2015/02/01 (Sun) 04:57:47

自分の見ている環境でもおかしな改行が目立ちとても読みにくいです。個人的な思いでは、毎回細かい場所の記載や同じ文言のくりかえしての説明は馬鹿にされているんではと感じる事もあります。そのつもりは無いのもわかるので改善して欲しいです。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました