目玉おやじのこってりチャーシュ

2010/12/25

◎bbshin

クリスマスだというのにラーメン食べに行ってきました!

お店は掲示板でも話題にのぼってた五泉の「目玉おやじ」です。

クリスマスということでからあげを注文しましたが、売り切れです。。

注文したラーメンは「こってりチャーシューメン」

あっさりラーメンの方も食べましたが、味はかなり違います。
一体どの様にしたら、このあっさりがこってりになるのかと必死に考えたが分かりません。
背脂に鶏の油でもたっぷり混ぜてるのかななんて思ってお店の人に聞いてみたら、2つは全く別のラーメンであっさりは魚介メイン、こってりは鶏ガラということです。
今は、相変わらずの味覚オンチっぷりにがっくりしながら帰ってきたところです。
「神の舌」と言わないまでも人並の舌が欲しい・・・

しかし美味しいラーメンでした(^^)v

ちなみに油がきつく感じちょっとぐったりしてましたが、これはラーメンではなく私の体調かなと。(先日のちょび吉や八も含め)

ここ数ヶ月スポーツをしても疲れると気持ち悪くなり限界まで走れなくなったし、頭痛も治りません。
ラーメン食べ過ぎで食生活の偏ってるからか、パソコンし過ぎか、ストレスか。

皆さんも体調管理には気をつけて下さい!

◎しばっち

bbshinさんが?、五泉に?、来た???!

目玉親父いかれたんですね。モチロンWEEKで100円引きしましたか?

まず、コスパに驚かされますね!で、あっさりとこってりで出汁をわけるなんて、僕が考えていた以上に考えてますね。

あっさりは頭になかったのですが、食べてみたくなりました。

◎bbshin

しばっちさんどうも!

最近読んだラーメン漫画みたいにスープ飲んで「ピクン!」ときてみたかったのですが無理がありました(-_-;)
「優秀なラーメンマニア」にはなれそうもありません。。

ウィークは見てはいましたが、お店の人に「ウィークとコマチに載りました」と言われるまで忘れていました。。
そして家に帰って読み返してみたらお店の人が言っていた事と似た事が書いてあり、更にガックリです(^_^;)

値段の方は確かに安かったですね☆
チャーシューメンにしても100円増しですから(^^)!

◎Mr.C

bbshinさん、お体大丈夫ですか。やはりラーメンの偏食は体に障るでしょうね。年々代謝も低下していくし。自分は週2までにしてます。それも食べる日はその他の食事は軽めに心掛けてます。お互い自分の体に優しいラーメン道を進みましょう。

◎しばっち

Mr。Cさんも気おつけてるんですね(´∀`)

前、掲示板で話題になってから、黒烏龍茶をパックで買って沸かして飲んだり、ジムに通ったり、気を使っているのですが、ラーメンの回数が減らせません。

あと、ラーメン食べる前に野菜ジュースを飲むといいってテレビでやってました。

Mr.Cさんは、意志がつよいんですね☆ヽ(▽⌒*)

◎bbshin

>Mr.Cさん

ご心配ありがとうございます。
やはり年齢とともに無理が出来なくなるものなのですね。
体に優しく食べ歩き、美味しいラーメンライフを送れればと思います。

>しばっちさん

ラーメン食べる前ですか!?
遠征時には黒烏龍茶、野菜ジュース、黒酢ドリンクを持参していますが、食後に飲んでいました。
食前の野菜ジュース試してみます!

◎しばっち

なんでも。。。急激な血糖値の上昇を抑えるために、最初に野菜ジュースを飲むといいって話です。なるべく常温に戻した方がいいらしいです。

◎Mr.C

空腹時から一気に食事すると急激に血糖値が上がってしまう話は何かの本で読んだ気がします。確かにカロリー控えめの野菜ジュース飲んどくのは良さげですね。ところで皆さんは平均週何なんでしょうかね。ラーメンの話ですよ。

◎bbshin

そういう工夫なのですね。

私は、自分のホームページの更新履歴を見たら今年172回、未更新が6軒、きっとあと1軒行くので、合わせて179回。
52週で割ると週3回ちょっとのペースみたいです。
体調次第ですが、Mr.Cさんを見習い来年は週2?3に落とそうかと思います。

しばっちさんは更新履歴見ると私なんかよりもっと行ってそうですね。

◎しばっち

僕。。。200軽く越えてました。ブログにのせてないのもあるんで(~ヘ~;)

やばい、確実に死ぬな、私。

来年は週3位に抑えたいです(´∀`)

◎Mr.C

...絶句です。軽く200超えって。2日に1回以上すか。やー凄すぎます。

タイトルとURLをコピーしました