BASARA流背脂魚介醤油

2011/02/26

◎bbshin

駅南で飲んだ帰りに駅前まで行き、先日空振った「BASARA」に再トライしてきました。
新メニュー「BASARA流背脂魚介醤油」が気になっていたもので。

背脂の入ったこってり系です。
これは旨い!

かなり酔っ払ってたので、特にお店の人とは会話せずに食べて帰ろうと思ってましたが、前回会話したのをお店の人が覚えていたらしく、先日の臨時休業の件で謝罪のお言葉を頂きました。
その際、このラーメンの話になりましたが、最近この「背脂魚介醤油」の出る量が多いとか?
お店としては繊細な味の塩や支那そばが売りらしく複雑な気分みたいです。

確かに、油の旨みで美味しく食べれちゃうみたいなとこはあるのかもしれませんが、個人的には酔っ払って訳わかんなくなってる時は、一口食って口の中に旨みが広がる様な方が食後もしばらく印象に残って良かったりします。
特に今日は飲めない日本酒をたくさん飲まされたりしたので、あまり食べれてなかったので。

シメにあっさり、さっぱりってのも良いのですけどね。

 

◎しゅんかん

25日に自分もこれ食べにいってました。
太麺で、魚介が強いスープがうまいです。

自分が店に入ったとき、ちょうどお店の人が2人組みのお客の人と会話してました。 そのお客の人はすぐに帰ったのですが、お店の人の会話を聞いていたらブロガーの人だったとか。 まさか…

 

◎bbshin

私がお店に入ったときはほぼ満席でしたが、帰り際は私達2人だけになり、帰り際にお客さん入ってきたので、状況もかみあいますね・・・

時間かみ合わなくて良かったかも。。
単なる酔っ払いで通っぽい発言など何一つしてないですからね(^_^;)

タイトルとURLをコピーしました