うんとタント

 – しゅんかん
2011/10/09 (Sun) 19:32:46
近江の「うんと」へ行ってきました。開店当初に行ったきりで久々です。
鶏醤油ラーメンに半チャーハンのセットで800円。
半チャーハンがうまい!

以前山二ツにあったらーめん工房。 こちらが近江へ移転して「うんと」になったのですが、らーめん工房の頃のチャーハンに戻った感じです。 というよりらーめん工房の頃にチャーハン作ってた人が厨房にいたような気がしました。  

 

Re: うんとタント – しばっち Site
2011/10/10 (Mon) 08:33:15
僕は一回行ったきりですね。チャーハンが美味しいんですか!今一度行ってみるかな。 

 

Re: うんとタント – しゅんかん
2011/10/15 (Sat) 18:41:22
「うんと」でこんどは坦々麺の半チャーハンです。
スープが甘いです。自分には少々甘すぎるかな。それだけ芝麻醤がたっぷりです。
半チャーハンは残念。飯が水っぽいというか、水分多めの温かい飯を炒めたようで、見た目で前回と違うのが判りました。 水分でメシ粒の形がくずれています。
作る人が違ったのかな? おいしいチャーハンの時に行きたいです。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました