ラーメンの値段

 – ボーイ
2012/02/22 (Wed) 19:42:39
みなさんはラーメンおいくらが適切だとおもいますか?(量はまちまちですが)
私は700円代が一番ベストだと思ってます。
800円突入すると少し・・・・
やはり失敗もこわいですからね  

 

Re: ラーメンの値段 – しばっち Site
2012/02/23 (Thu) 08:43:29
ラーメンによって、やはり違いがありますよねぇ。でも、強いて言えば700円以内だとありがたいかなぁ。でも、味噌や豚骨はなかなか厳しいですよね。あくまで理想ですよ。

安いから良く行くお店もありますが、高いから行かないってお店はあまりないかなぁ。 

 

Re: ラーメンの値段 – Mr.C
2012/02/24 (Fri) 07:47:23
牛丼やハンバーグなど他の外食に比べてラーメンはダントツに高いですよね。

蕎麦なんかと一緒で手間隙掛かってるんでしょうがちょっとブームに乗ッかり過ぎのような気がします。

もちろん種類にもよりますがせいぜい5?600円位では? 

 

Re: ラーメンの値段 – 東港ラーメンマン
2012/02/24 (Fri) 21:24:07
確かに安いほど有難いんですが、シンプルなラーメンで500〜600円程度で食べられると行きますね。あとは高くてもそれなりの付加価値があればOKですが。しかし一杯千円すると考えますね。何しろ牛丼何杯か食べられますから(笑)  Re: ラーメンの値段 – 炭火焼
2012/02/25 (Sat) 03:46:13
おいしくてまた行きたくなるラーメンはいくらでもいいです。まずいラーメン(好みではなくて、食べさせる気のないラーメン)は100円くらいがいいです。

 

Re: ラーメンの値段 – 炭火焼
2012/02/25 (Sat) 03:46:13
おいしくてまた行きたくなるラーメンはいくらでもいいです。まずいラーメン(好みではなくて、食べさせる気のないラーメン)は100円くらいがいいです。 

 

Re: Re: ラーメンの値段 – らめお
2012/03/09 (Fri) 04:28:54
ラーメンなんて 600円以上はらったらラーメン屋の思うツボ!
以前あるラーメン屋の店主から聞いた話。
ラーメン1杯の原価は150円(今は小麦粉の値上がりと野菜の値上がりで250円〜300円)なので儲かってなんて…
おまけに自分の好きな緬を作りたいなどと言って自家製緬などと…
原価を抑えるためだって知らないのはお客だけ。
だから大盛り無料とか出来る訳で…
だから600円以上のラーメン屋には行く意味なし! 

 

Re: Re: Re: ラーメンの値段 – 通りすがり
2012/03/10 (Sat) 04:27:09
自家製麺でコストが落とせるってのは当たり前でしょ
それでもラーメンに合わせた麺を作ってるのは魅力的だと思うけど
製麺にかける手間や時間や初期投資とか材料代以外にもいろんな要素もあるよね 

 

Re: ラーメンの値段 – 通りすがり
2012/03/10 (Sat) 08:16:14
>らめおさん

ラーメンの原価は安くても電気代や人件費だってかかりますよ
原価だけで値段が決まっているわけではありません 

 

Re: ラーメンの値段 – らっしー
2012/03/10 (Sat) 17:53:04
手頃かなと思うのは500円代。
それ以上だと高いって思うし、それ以下だと安いって思うかな。

よく会計時に次回の割引券をもらったりするけど、割引しても利益がとれるなら、最初から割引いた値段でだせよって思う。今回ボッたくられたのかと思ってしまって、その店にはもう行く気がしない。
 

Re: Re: ラーメンの値段 – 通りすがり
2012/03/10 (Sat) 21:34:07
次回使える割引券と単価下げるのはK’sデンキの現金値引きとポイント制の違いみたいなもんかな
どちらもリピーターつける工夫だし、「その分安くしないのはおかしい」ってのもどんなもんだろう 

 

Re: Re: Re: ラーメンの値段 – 通りすがらない
2012/03/10 (Sat) 21:40:53
一個だけ買うと高い たくさん買うと安い

一回しか来ないお客さん 何度もきてくれるお客さん

こういう考え はどうですか? 

 

Re: ラーメンの値段 – らっしー
2012/03/11 (Sun) 09:13:18
次回の割引券って一度来たお客さんにだけのサービスでしょ。
そんなことするよりも、最初から500円で出せばたくさんの人がリピーターになるんじゃないかなぁ…って思うんですよ。
自分からすれば、ラーメンが500円と600円ってけっこう大きい差なんですよね。
ラーメンがうまくて安かったらまた食べにこようってなるし。
それに割引券って期限があるし、面倒くさいし、邪魔だし。
お店によって営業のやり方があるんだとは思いますけど。

電化製品はどこでも物は同じだけど、ラーメンは違うから、電気屋の現金値引きとポイント還元とはちょっと違うと思うかな。

自分の考え方がひねくれてるだけなのかもしれないですが…。 

 

Re: ラーメンの値段 – 通りすがり
2012/03/11 (Sun) 09:36:33
考え方は人それぞれだし、全然アリでしょー

自分の考え方を押し付けるべきじゃなかったかな すみません 

 

Re: Re: ラーメンの値段 – 製麺保険は掛け捨て男
2012/03/11 (Sun) 20:01:42
らっしーさんは、一石を投じてくれました。私も同意致します。割引券や無料券、さらにはポイントカードを配布するのは、自分のラーメンに自信の無い証拠(エサを蒔かず、最初から安価で提供して欲しい)。テレビ局と組んで偽善活動してるのも一緒ですわ(そういう店舗に限って、社員教育ダラシナイ・・・。当然700円以上出す価値も無いし、リピートもしない)。 

 

Re: ラーメンの値段 – らめお
2012/03/13 (Tue) 07:30:23
盛り上がってるみたいですが ラーメン屋が一杯売ると300円儲かるって言ってたので…
後は自分の考えで行動するだけだと思うのですが…
人を非難するのはいかがと…

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました