麺屋十八

– Mr.C
2012/11/21 (Wed) 06:18:06
先日夕方5時半入店。客は僕だけ。

初めてにぼし醤油650円を頼みました。メニューにはにぼし2号680円もあります。聞いたら背脂が入るんだそうです。

待つこと5分、美味しかったです。煮干は滋魂の超絶より強烈だったように感じました。ここはこれですね。

しかし、たった一人で聞くあの掛け合いは恥ずかしいものがありますね。  

 

Re: 麺屋十八 – しばっち Site
2012/11/21 (Wed) 12:07:05
いやいや、元気が何より。ここの店好きです。マルタ味噌ラーメンがそろそろ終りそうですが、食べたかったなと。でも醤油ダレをマルタ食品を使って試作しているそうです。なぜ僕がマルタ食品を連呼するかというと、家ではマルタ食品を良く使っているからです。 

 

Re: 麺屋十八 – きょせん
2012/11/21 (Wed) 12:44:49
 西蒲区吉田のなおじ、つまり昔の「ひびき」もオープン当初は、店員同士の掛け合いがありましたね。「にっくみっそ?」、「にっくみっそ?」みたいな連呼が、肉味噌を盛りつけ終わるまで、続いたような・・・。

 ラーメン屋にとって、元気があるのは何よりですが、他店の倍以上の労働エネルギーを消費しないかなと、店員さんの健康を気づかった覚えがありますね(笑) 

 

Re: 麺屋十八 – 通りすがりのアフリカ人
2012/11/21 (Wed) 15:58:56
「何時もありがとうございます!!」の一言が嬉しい
遠いのでたまにしか行かないのに覚えていてくれる。
一兆時代からそうでした。(副店長さん??)
元気ってか活気あるのもいいですよね。
 

Re: 麺屋十八 – 秋葉区
2012/11/21 (Wed) 23:05:32
皆さん 返信ありがとうございましたm(__)m 私としてはもっとクリアーな味を期待してました。何か味が無いような、香りが良くない様な 価格も合わせた様な価格ですし。やっぱり、しゃがらの社長には追い付けないかなぁ〜 

 

Re: 麺屋十八 – 田舎味噌
2012/11/22 (Thu) 22:54:10
う?ん、店のトップ2人は何れも「一兆 河渡店」の店長歴任者なので、昔から知ってますが、「一兆」時代のまんまなのですよ特に「K]氏はあのスタイルで通してましたよ、一時リタイヤ?してた頃から突然「一兆 駅南店」に復活した頃も同様でしたよ。
「一兆 河渡店」では今でも「そのスタイル」は継承されてます。
「しゃがら」はオープン時に東区の店で食べましたが、私にとっては「次は無し」でしたので青山店も豊栄店も再訪はありえませんね。 

 

Re: Re: 麺屋十八 – 秋葉区
2012/11/23 (Fri) 01:56:09
私も、しゃがらが好きとかではなく。ただ、しゃがらのB社長の様な試練を乗り越えた方に追い付くのは難しいかなぁ〜っと感じました。今の煮干しはオープン時の孔明にも及ばないかも。あの頃のKさんは頑張ってたけど… やっぱりN部長の力だったのかな…

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました