しゃがら肉ばか

 – Mr.C
2012/01/31 (Tue) 12:36:34
昨夜吹雪の中行ってきました。

6時ジャスト。客は4組。空いてます。

前回はチャーシュー麺だったので今回ちょい太チャーシュー680円を特製トッピ100円(ほうれん草、味玉などなど)追加して大盛10円増し。

待つこと10分できました。すごいチャーシューです。2枚入ってます。ルックスは侍元と同等位の迫力です。味は僕にはこちらの方が全然美味しかったです。

でもこのチャーシューとトッピのせいでしょうか。ぬるかったのが非常に残念です。

でも当日使えるおみくじで50円引きでしたし満足しました。  

 

Re: しゃがら肉ばか – しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 12:45:29
おっ!またまたニアミス。今日のお昼にお邪魔しました。同じちょい太チャーシューでした。千切り生姜が効いていて、暖まったと思いきや、やはりスープがぬるいので駄目でした。チャーシューは美味しかったですね。
特盛にしました。ごはんもつけました。 

 

Re: しゃがら肉ばか – ゴムゴム
2012/01/31 (Tue) 12:58:18
話題に上がらないけど西区の新店しゃがらはどんななんだろう?
行った人いるかな? 

 

Re: しゃがら肉ばか – Mr.C
2012/01/31 (Tue) 13:18:50
おーー!!

まさにニアミス!トッピしても大盛ペロンチョでした。やはり特盛りですね。この時期は特に熱々でないとNGですね。

西は如何なんでしょうか。本店に近いんでしょうか。本店と肉ばかは全く別物ですからまた新しいコンセプトなんですかね。  Re: Re: しゃがら肉ばか – しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 15:42:06
まだプレでしたよね。本オープンしたら行ってみます。
東区があの人気だから、同じでいくと思いますけどねー! 

 

Re: しゃがら肉ばか – PON
2012/01/31 (Tue) 21:57:05
以前チョイ太頼んだら肉がガチガチに硬かったのですが、肉質の方はどうでしたか? 

 

Re: Re: しゃがら肉ばか – しばっち Site
2012/01/31 (Tue) 23:22:45
いや、ガチガチではなかったです。むしろ、抜群でしたよ。日によって違うかな?麺は以前は酷かったですが、今回はバッチリでした。  Re: しゃがら肉ばか – PON
2012/01/31 (Tue) 23:43:47
おお、返信ありがとうございます
いつも普通のチャーシュー麺にしてましたが
今度行った時はチョイ太頼んでみます 

 

Re: Re: しゃがら肉ばか – JOKER
2012/02/01 (Wed) 12:54:40
プレオープン当日に行きましたよ。良くも悪くもそのまんま『しゃがら』でした。味もメニューも一緒でしたね。昼過ぎに行きましたけど東区ほど混んではいなかったです。今ならくじ引きでトッピング無料券もらえます。  Re: Re: Re: しゃがら肉ばか – ゴムゴム
2012/02/01 (Wed) 13:00:43
東区と同じ営業形態なのかー
情報ありがとー! 

 

Re: しゃがら肉ばか – PON
2012/02/25 (Sat) 13:30:51
久々に肉ばかに行ってきたので、ちょい太食べてきました
相変わらず「チャーシュー」というより「肉塊」と言ったほうがよさそうな厚さですね
3枚(あの厚さで「枚」という単位はおかしいかも?)入ってました
しばっちさんのお話を聞いて、いっとうやくらいの柔らかさになったのかなーと思ってたけど
やっぱり以前食べた時のように結構歯ごたえのある感じでした
この辺の食感は好みの範疇になるんだと思います
柔らかい方が好きなので、私はノーマルのちゃーしゅー麺の方が好みだなー 

Re: しゃがら肉ばか – にぼし
2012/02/25 (Sat) 23:08:49
確かにここのラーメンはぬるい場合が多いです。
味も、オープン時に比べて最近は生姜やネギといった
香味野菜の効きが弱く、味がぼやけてる印象がありました。
日によってばらつきがあるのかもですね。

コスパと立地的に応援したい店です。

タイトルとURLをコピーしました