石門子

 – 通りすがり
2012/12/19 (Wed) 09:47:26
東堀の方を石門子と紹介されていますが、あれは東堀石門子という分店です。

本店は全く違う味で古町12番町にあります。店主の方が体調を崩されてしばらく閉まっていたみたいですが、また最近復活したみたいです。  

 

Re: 石門子 – きょせん
2012/12/19 (Wed) 19:00:51
 そうですね(笑) 本店にはかれこれ10年以上行っていませんが、醤油系のラーメンで、東堀と同じくゆで卵が置いてありました。 飽きの来ないラーメンで、よく通ったものです。

 今もあるかどうかはわかりませんが、当時は、昭和中期に流行ったコカコーラの英字筆記体が書かれた、優勝カップ型のコップがいくつも置いてあり、レトロさに感動した覚えがあります(笑) 

 

Re: 石門子 – bbshin Site
2012/12/21 (Fri) 20:11:38
昼休みに気合入れて万代から行ってみましたが、「腰痛のため休業」とのことでした・・
昼遅刻しない様に必死だったので足がパンパンです(^_^;)

かわりにお?やで鶏チャーシューあっさり食べてきました。
以前よりハッキリした味にしていて、新潟県人の好みに合わせてきている様に感じました。
 

Re: 石門子 – きょせん
2012/12/21 (Fri) 20:33:59
そうですね?(^o^) 昔からたまに予期せぬ休みがあったように、おぼろ気ながら覚えています。

 本店でも東堀でも石門子に行くと、ラーメンが出てくるまで、つい無心になってゆで卵向きに専念しちゃうのは、たぶん僕だけではないですよね(笑)

 古町のあの辺も、夜はすっかり寂しくなってしまいましたね。 一昔前は、3次会4次会のあとのシメラーメンでは、どこに行っても活気に溢れていたものです。

タイトルとURLをコピーしました