夏は「冷やし」の季節

 – ngt48
2013/06/12 (Wed) 10:59:08
だんだんと夏が近づいてきました
夏といえば「冷やし」ですよね
美味しい冷やし中華、冷やしラーメンの情報があれば教えて下さい!  

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 – bbshin Site
2013/06/13 (Thu) 00:56:30
元々あまり冷やしは食べないのですが、先週末、白根の六太郎食堂にて冷やしを食べてきました。

六太郎食堂 春夏限定「冷やし中華そば」
新潟南区の六太郎食堂へと行ってきました。 今年の2月に行って以来、2度目の訪問となります。 お店の周辺は白根大凧合戦で盛り上がっていました。

あとPR情報にも掲載しましたが、明日からお?やが冷やしを始めるとのこと。

らあめん お~や 煮干しのきいた冷やしらぁめん (PR情報) 新潟ラーメン.com
新店情報、限定ラーメン、自信の新作などをご紹介します

きっと他にも色々なお店でやってるのでしょうね。 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 – bbshin Site
2013/06/13 (Thu) 21:57:54
本日、「お?や」の「煮干のきいた冷やしらぁめん」を食べてきました。

かなり旨いです!

今までの限定の中で一番のお気に入りですね。

http://blog.bbshin.net/article/69390208.html 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 – フジヤマパパ
2013/06/13 (Thu) 22:42:34
お?やの「煮干しのきいた?」、スープが「うどん」とかぶっているような気もしますが美味しかったです。冷やし茶漬けも最高でした。

麺や来味の「冷やし汁なし担々麺」にハマっています。熱いタイプより冷やしの方が断然オススメです。
 

Re: 夏は「冷やし」の季節 – バーボン
2013/06/14 (Fri) 10:40:31
お?やの冷ラーメンは去年も美味しかったし期待大だね
基本的には冷やし中華より冷やしラーメンの方が好きだなー
オススメないですか? 

 

Re: 夏は「冷やし」の季節 – フジヤマパパ
2013/06/17 (Mon) 21:18:24
暁天の「冷やしバンバンジー(ひき肉入り)」食べてきました。
ボリューム満点で美味しかったです。
器もスープも麺もキンキンに冷やされていて、暑い日には最高かと・・・。

私見ですが「ひき肉(50円)」は必須アイテムかと思われます。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました