「おもてなし」の良いお店

 – バーボン
2013/09/10 (Tue) 18:15:28
滝川クリステルばりに「おもてなし」の気持ちを感じさせてくれるお店は?
接客って重要ですよね!  

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – 有給のひととき
2013/09/10 (Tue) 19:14:01
とりあえず、ティッシュが置いてないお店はそれだけでちょっと減点ですね。
ラーメン啜ってると必ず鼻水出るんですよ。
そういう人他にもいらっしゃいませんか?
鼻水対策でなくても食べ物扱ってるお店ならそういう気遣いはあって当たり前だと思うんですが… 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – 腹ペコ
2013/09/11 (Wed) 11:24:03
ラーメン専門店ではないけど古町の『丸屋』の奥さん最高!!
『いらっしゃ?い、なにする?』が一度聞いたら忘れられない
飲んだ後のあっさりラーメンがたまらない!

いくら美味しくても店員さんの態度が悪いと行く気にならないですからねぇ。
最低限のおもてなしは私の中ではおしぼりの有無です。
 

Re: Re: 「おもてなし」の良いお店 – 特命
2013/09/11 (Wed) 21:30:33
鼻水でますね(^^;;辛いのと味噌はでます。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – 藤本
2013/09/11 (Wed) 22:32:14
東区のうだつや。ご主人の丁寧な接客は、すばらしいの一言です。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – フジヤマパパ
2013/09/12 (Thu) 08:41:12
滋魂、力、青桐、小太喜屋なんかは接客が良いね。

あと、いっとうや&まっくうしゃ、ヒグマ本店も従業員の教育が行き届いていると思う。

ティッシュの件だけど、ハンカチやティッシュくらい携帯しておく「み・だ・し・な・み」も心掛けたいものですww 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – にぼし
2013/09/12 (Thu) 19:48:19
新発田ちゅんり。接客も丁寧だし会計時は店主がいつも挨拶してくれるので気持ち良く店を出れます。

ツイッターでの情報も丁寧で文句のつけようがないです。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – あのじ
2013/09/13 (Fri) 09:15:36
ダルマ食堂はお昼の激混み時でも
元気でソツがなくて良かった。しかもブレない。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – 有給のひととき
2013/09/15 (Sun) 11:13:47
何年も前に上越の「花果山」でつけめんを食べたんですけど、
ちょうど食べ終わるちょっと前くらいに割りスープを出して頂いたことがあります。
こちらからお願いする前に、ジャストのタイミングだったので、ちょっと感動しましたね。
割りスープの有無がメニュー等に書いていないお店も多い中、ここまで配慮が行き届いてるお店もあるんだな?…と。

上越といえば「あごすけ」も素晴らしかったですね。
開店前から並んで待っていると、メニューを持ってきてくれて…と、ここまでは他のお店でも有ることですが、一緒にお茶のサービスまでしてくれるんですよ。驚きましたね。
開店時には店長さんが先頭に立って個々の客に挨拶してました。なかなか出来ることじゃないですね。
全部のラーメン屋さんがここまでする必要はないと思いますけどw

>>フジヤマパパさま
ティッシュは常に携帯してますよ^^
ですので身嗜みのご心配は御無用ですw
しかし誰でも持っているとは限らないのですし、
忘れてしまう人もいるでしょう。
スープをこぼしてしまうことだって有るかも知れませんよね。
食べ物を扱うのですからその程度の衛生面への配慮があってもバチはあたらないと思いますよ?… 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – フジヤマパパ
2013/09/15 (Sun) 13:29:08
>有給のひとときさん

店側の「もてなし」の気遣いを当たり前と思わず、有り難いと感じられる心積もりも大事だと思って書きました。
お気を悪くされたのならお詫びします、失礼致しました。 

 

Re: 「おもてなし」の良いお店 – 有給のひととき
2013/09/18 (Wed) 09:04:15
>>フジヤマパパさま
いえいえ、どうぞお気になさらずに・・ 

 

Re: Re: 「おもてなし」の良いお店 – ngt48
2013/09/18 (Wed) 09:39:36
なんかテーマが「おもてなし」というだけあって、心温まるやりとりになってきましたね

接客評判の良い滋魂、あとはだるまやグループなども気持ち良い接客しますよね

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました