私の体調不良なのか?

– らあめん好き

2013/11/23 (Sat) 16:02:31

燕市の杭州飯店、3年前に友人につれられて、初めて食し、うまいと感激したものです。その後もう一度、真冬に連れて行ってもらい、再度感激。久しぶりに、マイカ-にナビをつけたので、三条に行った帰りに、杭州飯店を検索して行ってきました。注文は中華そば750円。しかし・・・(1)味が薄めに感じた。(2)麺が柔らかすぎて、悪く言えば煮込みそば的感触(3)チャ-シュ-がうすく、たまねぎも少々。私1時30分頃いったので、今日も満員で、お客があとをたちません。
お客が来ると、人数を確認して「○○名さん来店」と奥に声かけていたので、麺のゆで時間短縮で、注文前にゆでていたんでしょうかね。
ちょっとがっかりでした。味の方は、私の地元に出来た、ラ-メン潤のこってり背油味になれてしまったからでしょうかね。それとも私の体調かも・・。いずれにしても少々残念な1日。

Re: 私の体調不良なのか? – メンマ

2013/11/23 (Sat) 16:53:00

抗州は人のすいてる時間帯に行った方が無難かもです。丁寧に作りそうなので。お店の味の変化はわかりませんが他のラーメンを食べすぎて前までのラーメンが物足りなくなったのかもしれませんし気分とかでも味の変化もありますしどこのお店でも楽しく食べれればいいとは思います。

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました