値上げ後に値下げ??

 – 拳骨

2014/04/24 (Thu) 12:10:31

ワンコインラーメンや円引きなどの企画を雑誌で拝見しますが、この4月に一体何のために値上げしたのか少し疑問です

客としてはホントありがたいけど原価って一体いくらなの?
 他県でもこんな企画やってるの?
ラーメン屋って大変なんでしょうけどなんか不思議に感じます

     

Re: 値上げ後に値下げ?? – 通りすがり

2014/04/24 (Thu) 12:44:33

30%位と聞いた事がありますね 一見儲け過ぎに見えますが人件費や家賃、水道光熱費、初期投資の回収などもありますしね
業務用のスープやタレ、旨味調味料の活用で原価を抑える事ができるとどこかで見ました 大幅値引きはずっとは厳しいですが、イベント的な話題作り、認知度アップが目的じゃないですか?

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました