味落ちた

– らーばか

2014/09/26 (Fri) 22:14:22

本日、大形の しゃがら で醤油ラーメンを食べました。
作り手が変わったためか? 味が落ちました。
そういえば以前 石門子(古町店)の作り手がじいさんから
若手に変わった時も明らかに味が落ちました。
同じような材料なのに変わるんですね?
難しいものですね。

Re: 味落ちた – つばさーん!

2014/09/27 (Sat) 09:18:04

らーばかさん、初めまして!

「石門子 本店」は、管理人さんが紹介された内容に魅力を感じて、翌日
初入店して「大冷し中華」に「玉子」を入れて食べたばかりで、以前の事
は分からないのですが、どのように味落ちしたのでしょうか?

今度は、「東堀 石門子」店にて、同じように「冷やし中華」を食べ比べて
みようと思っています。

現在、「石門子 本店」では、店長の奥様?が調理提供されているようで
すが、「石門子 本店」と「東堀 石門子」は、お店・店長としてどのような
関係性があるのでしょうか?(親子・親戚関係、のれん分け等)

当掲示板でお聞きするような事では無いように思いつつ、私的にはとて
も美味しく頂いたので、失礼でなければ、どなたか知っている方がいらっ
しゃれば教えて下さい。

関係が分かれば、それを話題としてお店の方との会話に想像の翼を広
げる事へと繋がっていき、お店の方と会話するのが楽しみになります。
(入店時に、自分で聞いてみればと言われれば、それ迄の事ですが)

Re: 味落ちた – らーばか

2014/09/27 (Sat) 13:42:52

つばさーん! さんへ はじめまして
>どのように味落ちしたのでしょうか?
家が近くで40年以上前から行っていました。
冷やし中華(変わってないと思います)は私も好きです。
ラーメンが少ししょっぱく(化学調味料)なりました。
以前のおじいさん(先代)は、絶妙なバランスでした。
>「石門子 本店」と「東堀 石門子」は、お店・店長としてどのような関係性があるのでしょうか?(親子・親戚関係、のれん分け等)
本店のご主人の弟さんが「東堀 石門子」です。
本店のご主人は具合が悪く、奥様が頑張っています。
ご参考まで

Re: 味落ちた – つばさーん!

2014/09/27 (Sat) 16:59:52

らーばかさん、教えて頂き有難う御座います。

やはり、そうでしたか。
「石門子 本店」に入店して、ご主人は厨房内の椅子にちょこんと座った
まま一言も発せずに、正面にある玄関や厨房内で調理している奥様の
行動をずっと見守っていらっしゃいました。
その様子を見て、ご主人は具合が悪くて、調理やお客様の対応が出来
る体調では無いんだなとも思いました。

教えて頂いた事で、俄然「東堀 石門子」にも行って、「冷やし中華」と
「玉子」の2点を注文して、「石門子 本店」との味比べを行いたくなり、
お話出来る店内状況であれば、店主にもお話を伺ってみようと思いま
す。(年中、「冷やし中華」が注文出来るのかも含めて)

Re: 味落ちた – 居着き

2014/09/29 (Mon) 14:11:32

こんな人が、常連とはなぁ
店側も災難だわ

雑談
スポンサーリンク
bbshinをフォローする
スポンサーリンク
新潟ラーメン掲示板バックアップ
タイトルとURLをコピーしました