らーめん侍元 みそちゃっちゃ

2010/01/25

◎おーちゃん

以前から気になっていた、侍元のみそちゃっちゃを
食べて来ました。限定20食なので食べれるか心配でしたが
何とか食べる事が出来ました。
お店は移転オープン以来相変わらずの行列で人気ぶりが
伺えます。

さてラーメンですが、麺は定番のラーメンと同じ麺(だと
思う)。味噌の香りが強い割にスープはあっさりでした。
ただこのあっさり目のスープとは対照的にチャーシューが
超ヘビー!!!っていうか角煮?肉の塊?
カップヌードルがゴロチャーならこれはドカチャーとでも
言うんでしょうか…そんな感じ。
チャーシューだけでインパクトあり過ぎです。
食後はしんどかったです。

限定モノなので絶対有るわけではないのですが、
機会が有ったら是非いかがでしょうか?

 

◎bbshin

チャーシューでかすぎですね・・・

あまりのでかさに器が小さく、メンマが細く見えてしまいます(^_^;)

 

◎しばっち

侍元最近いってねっすなー。侍元のチャーシューは定番のでもかなりきますよね。ここだけはどんなにはらぺこでもチャーシュー麺にしませんね。ちなみに昨日はいまさらながら初のきんしゃい亭へいってきました。割とあっさりしてるんですね。替え玉したのに家へ帰ったらまたはらへってしまった。

 

◎おーちゃん

>bbshinさん
多分、3分の1位がチャーシューなのかも…
ハンパじゃないです。

>しばっちさん
私も侍元のチャーシュー麺は無理です。
侍元の定番のチャーシューでもCD1枚分位の大きさ
はありますよね。
多分、残す人が多いのか残ったチャーシューを持ち帰り
できますと書いてありました。

きんしゃいはご無沙汰ですねぇ…リ?ズナブルで遅くまで
営業してるので好きなんですけど…

 

◎bbshin

>おーちゃんさん
CD一枚位って分かりやすい表現ですね

>しばっちさん
きんしゃい行きましたか
ラーメン食べまくりですね

◎しばっち

1日限定30食880円ですね。
赤味噌とキクラゲが良いですね。
特に角煮が最高です。侍元の象徴でもあるチャーシュー
とまた違った旨みがありました。
多分、残す人が多いのか残ったチャーシューを持ち帰り
できますと書いてあり、定員に言うと快くビニール袋に
入れてもらえます。お気軽に!

タイトルとURLをコピーしました