麻婆麺で汗だく(。。;)

2010/05/09

◎しばっち

江南区のマルシンに久々いきました。気温は25度で結構あつかったので、つけめんを食べに行ったのですが、店の中に入ると麻婆の香りが充満してまして、思わず麻婆麺の食券を押してしまいました。待つこと15分。ようやく麻婆麺がきました。一口食べたら口の中を大火傷!滅多にフーフーしない私が最後までフーフーしました。山椒がきいた麻婆は、かなりの旨さ!麻婆麺の中ではNo.1だとおもいます。ただ欲を言うならメニューに白御飯がほしいのと、穴あき蓮華で挽き肉を最後まで食べたかったなと思いました。炒飯あるから白御飯もあるのかなぁ?

◎タケ

しばっちさん、奇遇ですね、私も先ほど江南区のまるしんに行ってきました。高校生の頃から好きでよく食べている「担々麺」を頼みました。スープのゴマの風味がまろやかさをだして、そんなに辛くなく辛いのが苦手な人でも食べやすい一品です。確かに餃子やご飯ものがないのは物足りなさを感じました。(炒飯は何故か日曜だけやってない?)でもラーメンが美味しいので文句なしです。

◎しばっち

坦々麺もうまそうですね?(´Д`)あ?次もまるしんかな!本格的な坦々麺ですね!上にのってる海苔がまたいいですね。炒飯セットは日曜はないみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました