源流いきました!

2010/05/19

◎しばっち

ちょっと遅れて源流いってきましたよ!豚とろBigをたべました。角煮チャーシュー美味ーい(^O^)/とにかくチャーシューはうまかった!スープはしょっぱめ。三条の煮干し醤油と長岡生姜醤油が合体したような・・・けどタイプは富山ブラックのような?おかずになるラーメンでした。麺がちょっと好みではないです。潤よりかなり細いせいか伸び伸びでかみごたえがなかったです。無添加物はどうなんでしょう?美味いことは美味いけど添加物は多少必要な気がします。潤のほうが美味いかな?。しかし松潤さんの接客姿勢とラーメン作る時の顔付き良かったー(゜▽゜)

◎bbshin

しばっちさん源流行ってきましたか☆

他のブロガーさんの記事とか見て凄く混んでると書いてあったので、今のところ様子を見ているところでした。

「豚とろBig」はボリュームたっぷりでしばっちさんが好きそうな感じですね(^^)

◎bbshin

私も今源流で食べました。

源流ラーメンはしょっぱめ醤油スープに生姜がのっていました。

青島に似てる様で違う感じですね。
一度青島をイメージしたせいでつい比べながら食べてしまいましたが、質の高いラーメンではあると思いました。

淡麗も少し食べましたが、海老とか入ってて独特のスープでした。
色々と新しい味をトライしてる店ですね。

◎しばっち

源流また行きてー(^O^)/

青島のような、富山ぶらっくのような、ひぐまのような・・・確かにあたらしいですよね。醤油の濃く旨さがひきたってさすが潤といった感じですね。克味のラーメンにもおろし生姜がはいっていましたが、流行りなのでしょうか?関東でよく見るのでしょうか?

◎bbshin

おろし生姜は、、
分かりません

流行ってるんですかね?

家系のお店で好みで後から入れるのは良くみましたけど

スープの味を変えるものがデフォルトで上にのってるのは嫌がる人もいる気がします。
食べながらの味の変化を楽しめるというのもあると思いますが

タイトルとURLをコピーしました