なおじ新店

2010/05/16

◎しばっち

5/20なおじの新店!!
『極麺 克味』
フレスポ赤道内にオープンするらしいです。ここまで全然情報がなかったのですが、期待のできる店だとおもいます。東京の克味と同じなのか気になる所です。明日は源流もオープンですし楽しみです。

◎bbshin

おぉ 初めて聞きました!

源流も明日ですか☆

新店ラッシュですなぁ

◎とおりすがり

克味のオープンは21日にずれ込んだようですね。
18日の店舗前には20日オープンと貼り紙にあったんですが・・・

◎しばっち

また延期・・・最近のラーメン屋はいとも簡単にオープン延期をしますね。克味にいたっては会員にメール配信までいているのに・・・ブログでの延期発表では済まないですよね。メールくるのかなー?

◎しばっち

克味いってきました。今までのなおじや響、風我などとあまり代わり映えしませんが、一つは、380円でラーメンが食べれることと<量少なめ、小学3年が軽く完食>と、餃子が200円を切った価格<168円だったか?>と、セットが超充実してたことが新しく思えました。今回食べたのは味噌、つけめん、ラーメン、餃子で、豚骨はおそらくなおじろうかと思います。残るは炎というラーメン。佐藤なおじ社長がみずから炎をあげて調理してました。ガスバーナーかな?あとつけめんに後半焼き石をいれるのも関東は良く聞くのですが、ここもやっています。炎が気になる・・・

◎bbshin

さすが早いですね!

焼き石は関東のラーメンブログで見かけていましたが、新潟でも食べれるのは嬉しいですね

◎Mr.C

昨日のお昼11時開店と同時に行って来ました。隣の笑美寿亭ではお店の前で朝礼みたいなのやってました。ラーメン屋も何だかなーって感じですね。克味ではお勧めと言われた炎ラーメンを頼みました。スープは無化調かどうか分かりませんが旨みの少ない油のきついものでしたがトッピの生姜がうまくそれを消していて今までに無い不思議なスープでした。麺はなおじ自家製麺の細麺でしょうか。これまた不思議な感触でした。有名なご主人自ら炎?!とか叫びながら調理されてました。次は味噌を食べてみたいですね。

◎しばっち

炎ラーメン・・・食べようかまよいに迷いました。調度炎ラーメンを作っているのを見たので尚更見てみたかったのですが、やはりガッツリ味噌を食べてしまいました。あまり風我や響の味噌と代わり映えしませんが、海老油が結構効いた美味いラーメンでした。一番印象的だったのは380円のラーメンでした。この値段でこの味。量は少ないのですが味はうまかったです。かなりのコスパだとおもいます。つけめんは・・・ってかんじです。好きな人はいると思いますが。

◎bbshin

私も行ってみました。
夜遅くまでやってて、店内は綺麗です。
すきや的な雰囲気ですが味は本格的ですね。
セットのラーメンは克味中華でした。
あっさりでなかなか美味しいです。

とんこつ野菜ラーメンは背脂・にんにく入りでした。
スポーツ後の体には最高でしたね。

タイトルとURLをコピーしました